※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

仕事復帰したけど子供の機嫌が悪くて疲れてイライラ。自信がなくなりました。子供が慣れるでしょうか。

今週から仕事復帰しました。
仕事は疲れるけど久々に家庭のこと忘れて働いて楽しいです!
保育園のお迎えで子どもに会えるのも楽しみです😍
ですが、子どもが帰宅してからめちゃくちゃ機嫌が悪いです😔
今日もずっと暴れるように泣いていて、私も帰宅すると疲れがドッときてしまいイライラしてしまいます😔
復帰前は相手にしてたのに、今では余裕がなくて泣いていても疲れてたり家事もしなきゃで子供を放置してしまいます😭
こんな母親でいいのかな…と復帰したばかりですが仕事を続ける自信がなくなりました。
だんだん子どもも泣かずに慣れてくれるのでしょうか😔

コメント

コナン

やっぱりさみしいし
甘えたいんだと思います。
私は勤務時間短いのでミッキーさん
とは状況が違うと思いますが
ご飯はお弁当にしたりして
とりあえずゆっくり何も考えず
遊んだりしてます(´・ω・`)

ケロケロ

お子さん保育園で頑張ってますからね。ママに甘えたいんですよ。
うちも慣らし保育終わってからは、やはり、家で息子はママ抱っこ抱っこです。抱っこパパではダメらしい(笑)
息子と今までずっと一緒にいたのが、1日のほとんどが保育園になり、考えてみると…我が家は朝起きて保育園行くまでの1時間、お迎えから寝るまでの約2時間…親子の時間が今は3時間くらいしかないのか…と。そりゃあ、ママママってなるよねーと思いました。
なので、息子寝てから次の日の夜ごはんは作り、次の日温めるだけの状態にする‼️息子寝てからできることは寝てからやる‼️朝も寝てる間に化粧などは済ませる‼️と決め、しばらくは息子のご要望に朝も夜も応えていくつもりです。
絵本読んでときたら絵本読む、抱っこしてときたら抱っこする、遊びたい感じなら一緒に遊ぶ。土日の休みはいっぱい遊ぶ‼️
先週からこれをやり、今週の火曜日からは園にも泣かずに行けるようになってきたのもあり?今週は家で先週よりは機嫌悪くなくなりました。
ごはんも作るのだるい時は外食や買ってきてもいいと思います。
まだ復帰してママもリズム掴むまで疲れますし、お子さんもママに甘えたい気持ちがいっぱいです。お互いが笑顔でいられるように家事は楽していいと思います。
今は親子の時間大切にするとお子さんも安心してきて、徐々に落ち着いてくると思いますよ😊