※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが「キーっキーっ」という行動に困っています。出かけるときにされると困るそうです。この時期だけのことでしょうか?何歳くらいになればなくなるでしょうか?対処法を教えてください。

みなさんのお子さんは「キーっキーっ」っていいますか??
今1歳5ヶ月なんですがもう毎日のように気に入らない事があれば「キーっキーっ」ってお家でならまだいいんですが出かけてる時にされるとまわりの目も気になっちゃって😞💧耳が痛いです…今の時期だけなんでしょうか??何歳くらいになれば言わなくなるんでしょうか😣😣😣みなさん何かこうしたらいいよってあれば教えて下さい💦💦💦

コメント

なぎさ

うちの子も気にならない事があると、
キーっ!キーっ!、あ"ー!!あ"ー!!
と大声で言いますね~💦
お買い物とか、外食とか苦痛でしかありません💦
用事は、ササーッと済ませるようにしています。
何の解決策でもなくて申し訳ないです(>_<)

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます。🤗
    やっぱりこの時期はそうなんですかね😖
    もう毎日頭痛めてます…⤵⤵⤵自然に言わなくなるのを待つしかないんですかね💦💦💦

• 4月19日
しーまま

うまく言葉で伝えられないから、そうなるんですよね💦
うちもしょっちゅうなってます😅
洗い物してるとリビングからキーキー聞こえて覗くと、オモチャがどこかに引っかかって取れないとか、高いところの取ろうと必死になってたりとかしてます🙄
基本どうしてもになればお願いしに来るので、頑張れ〜!って声かけて立ち去ってます😂
外にいる時も余程迷惑になりそうでなければ様子見てます😅
少し落ち着いたら抱っこしたりして立ち去りますが、キーキー中は抱っこも仰け反って嫌がったりするので😭

私はこういうもんだ!と思っていたこともあり、頑張ってるなぁくらいにしか思わないのですが、周りは頭痛いとかイライラするって言うので、諦めが肝心かなって思ってます💦

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます🤗
    そうですよね💦まだしゃべれないからそうやって表現するしかないんですよね😣少し考え方を変えて接してみようと思います😉🎵

• 4月20日