※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

住まいを探しています。転勤で宇部市に移りました。1歳の子供がいて、運転できず徒歩か自転車で買い物ができるエリアを探しています。山陽小野田市と宇部市で便利なエリアを教えてください。

住まいを探しています☆
関東から宇部市の会社に転勤になりました。
私は1歳の子供がおり、運転出来ず、徒歩か自転車で買い物などを済ませられる範囲のエリアを探しています。山陽小野田市も通える範囲なのでこの2つの市で便利なエリアはどちらでしょうか?宇部市だと東新川駅、山陽小野田市だとさんサンパークおのだ周辺でしょうか。
教えてください☆

コメント

Hiiiina

新川はどちらかと言うと飲食店が多いので、神原か厚南らへんが便利だと思います😊

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    神原と厚南調べてみます!

• 4月20日

私も東海地方から2年前に宇部市に引っ越してきました!
そして私もゆめタウン近くに住んでます☺️
ゆめタウンの近くならドラッグストア、スーパー、ニトリなど生活できるものは揃ってますね!

ほかに住んだことがないですが、何となくゆめタウン付近の黒石、厚南、妻崎などが生活するのには便利かな?と思ってます!

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    運転出来ないのでゆめタウン近くがいいなぁと思ってます☆遊びにいける支援センターなどは遠いでしょうか?

• 4月21日

退会ユーザー

まだ子供が産まれてないので遊びに行ったことはないですが
    ウベハピという支援センターが車で10分です!
    出産したら行ってみたいと思ってます☺️

• 4月21日
  • さあ

さあ

遅くなりすみません、、
    ウベハピ調べてみます!
    出産頑張ってください(o^^o)

• 4月23日
れん

宇部のゆめタウンの近くに住んでますがバースデーがあったり、スーパーも近いし小児科も多いので住むには便利です✨自転車圏内かと思います!
子供が遊べる子育て広場的なのはちょっと遠いですが😅

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    宇部のゆめタウン調べてみます!
    確かに広場的なものあると嬉しいですよね😆

• 4月20日
PoPo

私も宇部のゆめタウン付近に住んでいます!病院も一通りありますし、スーパーやディスカウントストアもあり、不便しませんよ😊ドンキやニトリ、エディオンもあります。大抵のものはこの付近で揃いますし、小野田のすぐ隣なので、サンパークも近いです!自転車で行くには少し遠いですが…
宇部、小野田で考えられているのであればオススメです☆

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    そんなに色々あるんですね!
    今住んでるところより便利そうです☆

• 4月20日