※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

授乳中に左側が痛みや痒みを感じ、母乳パッドに血が滲んだ。毎回ではないが、出血している可能性あり。飲ませない方が良いか、対応方法を知りたい。母乳外来に行く時間がない。

授乳をしていたら左側が痛いような、痒いような感じがして、少ししたら母乳パッドに少しだけ血が滲んでました😭
歯が当たるなとは思ってましたが、そこまで痛いって時がなかったのでいつかもわかりません。。

かさぶたにもなってなくて、ここかな?くらいの所はあるのでおそらく出血したんだと思うんですが、毎回血が付いている訳ではありません。

飲ませない方がいいですよね?
どう言った対応すれば良いのでしょうか?
復帰して母乳外来など行く時間がありません💦💦

コメント

りーな

私はそのまま飲ませてました!
吐き戻しの多い時期だったので血混じりの吐き戻しになってしまったり、うんちにつぶつぶ(血液のせい)が混じってしまったりしましたが、数日でそんなこともなくなりました!
電話で看護師さんに問い合わせましたが、飲ませていいってゆってました!