※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりで気持ちが落ち着かない7週目。仕事復帰に不安があるが、仕事に集中できれば大丈夫かな?つわりの気持ちの影響は大きい?同じ経験の方いますか?

7週ですが、つわりが人と話していると気が紛れます💦(笑)
再来週から仕事復帰で、やっていけるか心配だったのですが、仕事に集中してれば大丈夫かな?なんて思ったり…
つわりって気持ちの面も大きいのでしょうか??
こんな方いますか?

コメント

ままり

私もつわりは人といると気が紛れました!
仕事してる時のほうがつわりなかったです笑笑🥺
家にいる方がしんどかったですね😭
気持ちの面も少しあるのかなぁって思ってました!

• おもち

おもち

ほんとですか🥺少し希望が持てます…✨
    気が張ってるんですかね💦
    家だとリラックスする分どっと来ます💧(笑)

• 4月19日
mari

私は結果的に1ヶ月くらいお休み頂く事になってしまったんですが、最後の方は具合が悪くても出勤しました🤔
不安でしたが、仕事してると気が張ってるのか急激に回復していきました😊🌼
復職した頃はピークを過ぎたのもあったかと思いますが、家にいるとどうしても気持ち悪いことにばかり気がいってしまいますしね😭💦

• おもち

おもち

やっぱり仕事すると気も引き締まるんですかね🥺✨
    家だと力が抜けてつい、そっちばっかりになってしまいますよねー💦💦

• 4月19日
ゆ。

私も学校に頑張って行くとつわりが少し落ち着いてました!
帰ってくるとすぐつわり再開でした。。
精神面や気持ちも少し関係あるように思いました😭❤

• おもち

おもち

同じですね🥺✨
    頑張ろう!って気持ちがあると少し紛れるんでしょうか?
    不思議です🤔

• 4月19日
くまくま

関係あるとおまいます!
私も誰かと話してると気が紛れますし、旦那が帰ってくると気持ち的に安心します💓

• おもち

おもち

誰かといると考えなくて済むからいいですよね😂✨
    さすが旦那さん💕
    私はなぜか旦那がいると甘えが出てしまうのか、体調が悪くなります(笑)

• 4月19日
サコカー🚗

妊娠が分かってからもパートの仕事を続けてます。私はむしろ休みの日のほうがしんどいかもです💦
朝起きた直後がつらい時期もありましたが、仕事してる間は緊張感もあるし気分悪いながらも作業で紛れて助かるというか。あと家にいるより時間もずっと早く過ぎるから嬉しいです。
夕方にかけて体調は優れなくなっていって帰宅後はぐったりですが。でも仕事に行かないと一日ぐったりだから、お給料もあるんだし仕事がありがたいです。

仕事復帰がんばってくださいね💪もちろん不安もたくさんだと思います。「まだ体調落ち着いてなくて…」って先に伝えておくとか、ドリンクやキャンディなど安心材料を準備しておくとか、逃げ場をいろいろ作ってあると気持ちも楽になるかなーと思います😉

• おもち

おもち

やはり仕事があるほうが張り合いがでそうですね♡
    ついでに給料ももらえて一石二鳥ですね😂✨(笑)
    仕事復帰頑張ります!
    アドバイス頂いた通り色々準備して臨みたいと思います✨

• 4月20日