※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊活

体外受精で凍結中の卵があり、移植が内膜厚不足で延期に。内膜を厚くする方法を知りたい。

皆さんの経験をどうか教えて下さい🙇‍♀️
初めての体外受精で凍結中の卵が1つあります。
今回ホルモン充填周期で4月21日に移植予定だったのですが、子宮内膜の厚さが6.7mmしかなく
先生から「7mm以下だと心配だし、大事な卵だから次の周期にしよう」と移植が延期になりました😱
この判断は納得してますが、どうすれば内膜が厚くなるのでしょうか?
あと1ヶ月あるので、やれる事があれば教えて下さい🙏

コメント

さつき

私は不妊鍼灸に通っていたので、鍼灸の先生にツボを教えてもらい、毎日自宅でお灸してました✨

あとは、お腹と足首を温めてましたよ~😄(鍼灸の先生曰く、足首が子宮と同じ温度なので、足首が温かくないと子宮も温かくないんだとか💡)
温めすぎると汗をかいて逆に冷えちゃうので、そこは気を付けないとですが!

たまたまかもしれませんが、私はこれで内膜が13ミリまでいき、妊娠しました!

• しゃん

しゃん

なんと!内膜13ミリとは!
    私の倍です👀
    足首と子宮が同じ温度なんですか😯
    初めて知りました!
    3日前に不妊鍼灸に初めて行ってきましたがそんなにすぐに効果が出るものではないんですね😓
    私ももう1回鍼灸行ってツボ教わってきます💡
    成功の経験談とっても参考になります✨ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

もしもすでにやってらっしゃる事ならごめんなさい💦
子宮内膜を厚くするって言われてるナッツとかクルミ(何もかかってない)とか食べたり、ルイボスティーを毎日飲んだり、後は適度な運動もいいと聞いたのでウォーキングしてました😌
ベタなことですが私はこれをやって初めての移植で出産に至りました✨
あとは、ノンストレスな生活も心がけてました❗️しゃんさんの大事な卵が無事に着床しますように🙏

• しゃん

しゃん

ナッツ類とルイボスティーとウォーキングですね😯
    ルイボスティーは以前から習慣として飲んでいるのですがナッツやウォーキングなどは足りてないと思います😓
    初めての移植での出産と聞き希望が持てます!
    ノンストレスな生活それが一番ですよね✨
    私は自然周期で6ミリ、今回で6.7ミリと2回も延期してるので今度こそ!と気合いが入りすぎてそれがストレスになってるのかな?とも思ってます。
    質問ばかりで申し訳ありませんが、かなさんのノンストレスな生活というのは、どんな事してましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の持ちようなんですが心広くを心がけですかね!!
    これと言ってこれをしたってのはなくて…
    仕事しながらだったので忙しい時期を外して移植を選びました👍
    仕事が何よりも一番のストレスの原因になるので私は💦💦
    なので仕事を落ち着く月を選んでゆったりと過ごしました😌
    後は初めは無理でも当たり前やしもし無理でも次頑張ろうって感じでした!!
    体外受精は、回を重ねるごとに妊娠率が上がると聞いたので😆
    答えになってなくてすみません💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内膜がベストな状態での移植が1番大切だと思うのでゆったりとその時を待つのが1番かもしれないですね☺️

• 4月19日
  • しゃん

しゃん

確かに仕事がストレスになりますよね💦
    私も異動して2年目でだんだん任される仕事が増えてきたとこです😓
    慣れる月を選んでしばらくゆっくり過ごそうかなと思えました😊
    かなさんのポジティブな気持ちに乗っかろうと思います🙂

• 4月20日
  • しゃん

しゃん

ゆったりとその時を待つ本当にその通りだなと思います!
    たくさんのアドレスありがとうございます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏
    しゃんさんご夫婦に可愛い可愛い赤ちゃんがが来ますように👶💓
    お体大切にしてください😌

• 4月20日
たむのすけ

私も凍結胚移植でしたが、子宮内膜をふかふかベッドにする為に次の周期までとにかく身体を温める事を徹底しました。
よもぎ蒸し通ったり、生姜成分の入ったサプリ飲んだり、なるべく湯船に浸かる、温かい飲み物を積極的に飲む…等、やっぱりお金掛けてる分やれる事はやろうと思い色々試しました。
そのお陰でか⁉︎無事に次の周期で妊娠→出産まで至りました🤗

• しゃん

しゃん

身体をとにかく温めることに徹することですね✨
    絶対その温活効果でてると思います!
    よもぎ蒸しは通ったことがないので調べて行こうと思います👍
    無事に出産までされたとの事でとっても参考になります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
しおやん

わたしは、ビタミンDやE、亜鉛、鉄のサプリメントを飲んでます!
前回は8mmで、サプリメント飲み続けた結果、今回は内膜10mmでした!

• しゃん

しゃん

サプリを色んな種類飲んでるんですね😊どれも大切そうな成分ですね🙂
    内膜10ミリは羨ましい!
    是非、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • しおやん

しおやん

Amazonの、おトクな定期便を使うと随分安く手に入りますよ!
    お互い、がんばりましょう⭐️

• 4月20日
  • しゃん

しゃん

Amazonの定期便ですね😀
    早速調べてみます👍
    ありがとうございます!

• 4月20日
mama

私はいつも内膜は厚いほうですが、ルイボスティー+葉酸の入ったお茶を飲み始めたら、なんと今月19mmです(笑)
ルイボス、葉酸のお茶おすすめです!楽天とかYahooとかに売ってます(*´ω`*)

• しゃん

しゃん

プロフィール拝見しました。本当に色んな経験をされているんですね。
    前進してるJKと🐤のママさんに励まされます🙂
    わざわざリンクまでありがとうございます。早速、買ってみます。
    内膜19mmとは…ふっかふかですね😆目指せ10ミリ越えなので羨ましいです。

• 4月24日
  • mama

mama

こんにちは(*´ω`*)しゃんさんもふかふかのベッド目指して頑張ってください☺飲んでみてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月24日