※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

授乳後のお風呂の時間の間隔について相談です。お風呂に入る前に授乳し、自分が先にシャワーを浴びてから娘を迎え入れています。1時間空けると機嫌が悪くなることもあるので、どのくらいの間隔が良いでしょうか?参考にさせてください。

授乳のあとお風呂はどのくらい時間空けてますか?🤔

1人でお風呂に入れるので、授乳をして機嫌をよくしておいて、先に私がシャワーを浴びてから娘を迎えに行くスタイルでお風呂に入れてます😊
今までは大体1時間ほど空けてたんですが、1時間あると良かった機嫌も悪くなったり、授乳後に寝てたのに起きたりします🤔💦

娘は元々新生児の頃から吐き戻しなどもほとんどしませんでしたが、どのくらい空ければ入浴させても良いと思われますか??
みなさんがどうされてるか宜しければ参考にさせてください☺️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

30分を目安にしています♪

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂いて、私も1度それくらいで入れてみようかなと思います🤔♨️

• 4月19日
なびまる

授乳から1時間あけるようにと
何かで見たことがあります!

一度、授乳後30分とかで
いれてしまったとき
お風呂でむせてしまったので
それ以来、
ギリギリぐずるかな?と思っても
お風呂先に入れてから授乳してます!

幸い、お風呂がすきみたいで
わりかし大人しくしてくれます😊

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    あらら、むせちゃったんですね🤔💦
    産院でも特に新生児期は1時間くらいは空けて…と言われて私も頑なに守ってました🧐
    うちもギャン泣きしててもお風呂入れるとほわぁ〜とリラックスしてくれるので助かってます😂♨️
    お風呂好きだと有り難いですよね❤️

• 4月19日