※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
お仕事

お客様への出産祝いについて返礼を考えています。1年以上経っていますが、常識的には返すべきです。どのようなものが適切でしょうか。

仕事のお客様の事で相談です😁美容業をしてて、育休を取ってましたが、産休とる前に出産祝いでスタイを貰いました。お客様として4年くらいの付き合いでずっと来てくれてます。この場合、お返ししてもいいものでしょうか??貰って1年以上経っているのでどうかな?と思いましたが、常識的には返すものですよね!?✨
返すとしたらどのようなものがいいでしょうか...

コメント

はなはな

気持ちなので、お返ししてもいいと思います🎶
美容業とは、美容師さんですか?
美容師さんなら、私だったらトリートメントとか貰ったら嬉しいです!

ゆゆゆ

もう育休は明けて働いていらっしゃいますか?
手渡しできるなら直接、無理ならお手紙をつけて、大変遅くなり申し訳ないと一言添えた方が良いですね。
相手はお客様ですし、育休中でもお店の方に預けるなどするべきだったかと思うので…

お客様がご来店されるまで置いておけるような日持ちのするものが良いと思うので、紅茶とかコーヒーの詰め合わせはどうですか?
1000円くらいからお手軽なセットもありますよ!
ちなみに、私が長年通う美容院がリニューアルオープンした際にお祝いをしたら、お返しに~とホームケアできるちょっとお高い(笑)トリートメントを頂いて、ものすごく嬉しかったです。
でも個人的に頂いたお祝いだったら、ちょっと難しいですかね💦

ゴルゴンゾーラ

お客様からお祝いくださるなんて、嬉しいですね!
慕われていてステキです☺️
私も美容院のトリートメントやトライアルサイズのシャンコンセットとか嬉しいです!

とくめい

私なら次来てくれた時に、そのお客様にあったアウトバスかスタイリング剤をラッピングして最後に渡すかな🍀
金額にもよりますが…
ヘアアクセとかでも嬉しいかも!
最後にアレンジしてつけてあげたり❤️
ステキなお客様で幸せですねー☺️☺️