※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢未確認、出血や腹痛で不安。受診後、化学流産可能性あり。HGC検査で経過観察。

妊娠4週目らへんでまだ胎嚢確認していない状態で
生理のような出血や腹痛があった方いらっしゃいませんか?そのときに受診してどのように言われたかまたどのようなことを気をつけたか何かあれば教えていただきたいです。また、生理のような出血後に胎嚢確認して、妊娠継続された方いらっしゃいませんか?ちなみに昨日産婦人科受診して週数早いということでまだ胎嚢など確認できていません。そして、今日朝起きたら生理のような出血があって
腹痛もあって病院受診したらもしかしたら化学流産かもしれないしまだわからないからと言われて血液検査でHGCの検査をして月曜日に何かあればお呼び出ししますって言われましたが不安で仕方ないです。

コメント

✧

生理予定日から4日ほど過ぎた辺りだったと思います。
不自然な出血と腹痛があり、検査薬をしたら陽性…不安になりすぐ受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした(汗)
自宅で安静にしてまた1週間後に来てとのことで仕事を1週間お休みさせて頂きましたが、2回目の受診でも胎嚢確認出来ず…化学流産か子宮外妊娠かもという説明を受けました。
やっと胎嚢と心拍が確認出来たのは6週の後半でした!
安心で涙が出たのを覚えています😢
そんな娘も元気に生まれてきてくれました🌷
きっと大丈夫です!生命力を信じましょう!
無事赤ちゃん確認出来ますように…🍀

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今のところもしかしたら化学流産かもしれないからとりあえず血液検査して
    検査結果待ちましょうと言われました…
    赤ちゃんの生命力を今は信じてあたしも
    強く頑張ってはいますが不安で
    どーしょーもない状態です。
    いちごさんお声掛けしてくださって
    ありがとうございます😢
    月曜日まで長く感じます…

    • 4月19日
21

不安ですよね…。
私も、今妊娠6週目ほどです!
赤黒い出血が続いておりまだ胎嚢も見えていません😢
前回の診察では血液検査でHGC検査をして妊娠している状態なのに胎嚢が見えなくて子宮外か化学流産かも、と言われました。
次の診察は22日なんですけど
そこでまたHGCの結果を教えてもらいます。
赤ちゃん信じましょう😢❤️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    不安でたまらないですよね…
    赤ちゃんを今は信じるしかないですよね!!!
    一緒に乗り越えたいですね😭❤️

    • 4月19日
  • 21

    21

    一緒に乗り越えましょう^_^
    安静になさって下さいね😢

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    みなみさんも安静に😢
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月19日
  • めいまま

    めいまま

    こんにちは!
    私も今同じ状況ですが、
    あれからどうだったか気になってコメントしました。差し支えなけば、教えてください!

    • 5月10日
  • 21

    21

    こんにちは!
    妊娠8週まで、超音波検査をしてもらってたのですが成長しておらず
    稽留流産となりました😢
    その後手術の予定でしたが
    自然に出てきてくれました!
    悲しいですが前向きに頑張っております👍

    • 5月10日
  • めいまま

    めいまま

    教えていただきありがとうございます
    胎嚢確認できず、今出血しました、来週には病院に行く予定でしたが、
    残念でなりません

    • 5月10日
ちゃんえり

今週化学流産しました。
5w4dで出血してしまい胎嚢も確認できず血液検査の結果と合わせて化学流産と診断されました😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ちゃんえりさんコメントありがとうございます😢
    あたしも今血液検査結果待ちで…
    お腹痛かったりしましたか?

    • 4月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    最初は茶オリでしたが次の日に生理2日目のような出血と生理痛のようなものがありました😭

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    茶オリが出てなくて昨日ピンクのような織物が出て今日の朝から出血して生理のような出血とお腹の痛みがあって…今はカイロであっためたりして
    痛みとかは全くないんですけど
    出血って言っても生理と少し色が違う感じの色で血が出てく感じで…

    • 4月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    胎嚢確認できなかった時に子宮外妊娠の可能性もあると言われましたがhcgの数値から見ても化学流産だと言われました😭
    またゴールデンウィーク明けからクリニック通うつもりです😂

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あたしもその数値が1000くらいまでに達してなかったら化学流産ですね…って言われてそれがわかるのが月曜日で数値が下がってたら呼び出しますって言われたんですけど受け止められなくて今でも少ないのぞみで赤ちゃんを信じています。

    • 4月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私36しかありませんでした😭
    血見た瞬間涙止まりませんでした。
    信じたいですよね😭

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あたしも今朝血を見て涙が出そうになって
    それでもと思って行った病院で
    化学流産の話をされて泣きました。
    でも、まだはっきりしてないからこそ
    信じなきゃいけないなって…

    • 4月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私はちゃんと排卵して妊娠できるってことが分かっただけでも進歩だなと思うことにしました😭!
    でも陽性見た後の化学流産はメンタル崩壊します。

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ネットでいろいろ調べてそーやって見ていいことではあるんだなって思う反面メンタルかなりやられるし気持ち的にもしんどすぎますよね😢💔

    • 4月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    ですよね😭
    私も検索魔になってました😭

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    でも、もー調べないで今自分が
    やってあげられることやろうと思って
    お腹痛いのどーにかしよーと思ってお風呂上がってカイロ貼ったんです!そしたらものすごく良くなって☺️‼︎
    今は現実を見て動くしかないんですかね…
    ちなみに基礎体温なことでお聞きしたいのですが
    化学流産の場合基礎体温は下がっていきますか?

    • 4月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    基礎体温さがりました😭
    出血初日はまだ高いままでしたが次の日にはさがりました😭

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😢
    明日の朝また測ってみます。

    • 4月19日