※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

5月の親子遠足で悩んでいます。3ヶ月の下の子を連れて行くか、主人に行かせるか。祖父母は不在。主人は行くと言う。行きたい😭

5月に初めての親子遠足があります。
ですが…5月に3ヶ月になる下の子を連れて行くか、主人に休みを取ってもらい、どちらかが行くかで悩んでいます。
祖父母は、旅行に行ってしまい見てもらうことが出来ません。

主人は、休みを取って自分が遠足に行くと言っています。
出来ることなら…私が行ってあげたい😭

コメント

ひなの

私ならご主人に行ってもらいます(*^_^*)
幼稚園によると思いますがうちの幼稚園は夫婦で来る方は双子のところくらいなので😣

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます!
    やはり主人が行くのが1番いいですかね…😞
    下の子は、ほぼ完母だし。
    周りの子がママばかりだと娘が悲しんでしまうのでは😣と考えてしまいます。

• 4月19日
  • ひなの

ひなの

どうですかね🤔
    パパと2人も楽しいと思いますし
    なんでパパなの?とはお子さんも思わないと思いますよ〜!
    私も10月出産予定で10月にもある親子遠足は夫が行きますし
    数名パパとお子さんできてますよ!

• 4月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

考え過ぎですよね😣
    下の子を出産する時期と色んな行事が重なり、パパと2人で参加が多く…もしかしたら娘より私の方が寂しいのかもしれないですね😅
    妹を連れて行くよりも、パパと2人で遠足を満喫した方が気兼ねなく楽しめますよね‼️

• 4月19日
元転勤族ママ

私も去年下の子が生後2ヶ月たってない時期に上の子の、親子遠足があり旦那と娘とでいってもらいましたよ!

たまには上の子とぱぱで二人の時間でもいいんじゃないですかね?😄

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます!
    ちなみに、娘さんは「ママが良かった」などとは言わなかったですか?

• 4月19日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

言わなかったです!

• 4月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

ママじゃなきゃダメって事はないですよね‼️
    下の子を連れて行くよりも、パパと2人で思いっきり遊んできてもらおうと思いました😊

• 4月19日