※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認ができず不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今息子に授乳しており生理再開が12月からあり、12月、1月と生理が来て2月の生理がなく検査薬で陽性がでました。
初めから週数から計算すると成長も遅く小さかったです。
2ヶ月前に生理再開し、授乳中なので排卵日もわかりません。
今日7w1dか2dくりいなのですが…
胎嚢10.9ミリ 卵黄嚢がみえました。
週数的には見えているとのことで…先生には来週までに心拍確認できないと流産の可能性がありますと言われ不安になりました。
みなさんこのくらいの時期でまだ心拍確認できなかったけど妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

me♡

排卵日が分からない時点で7wかどうかも分かりませんよね🙌
胎嚢と卵黄囊が見えてるところから5w以降6w未満のような気がします☺💡
次回の診察時に心拍確認出来るかもしれないですよ✧*

  • ぽんママ

    ぽんママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😢
    排卵日がわからないだけにどうしようもないのですが😢
    少しずつですが大きくなって見えていなかった卵黄嚢もあったので私的には安心していたのですが…先生は五分五分と言っていて😢

    来週診察なのでそこでは確認できるといいのですが😣

    • 3月2日
  • me♡

    me♡

    大きくなってくれてるなら赤ちゃんの成長を信じて見守りましょう♡
    実は私も今回の妊娠時、排卵日は自身で特定してて6w0dに行ったのにぽんママさんと全く同じようなエコーしか見えなくて、愕然として帰ったのを覚えてます(笑)
    我慢しきれず何かと理由をつけて3日後に再診察に……!
    そして心拍確認と、今13wになりました😌❤
    次回、心拍見れたらいいですね❤

    • 3月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうだったのですね😭!!
    もぉ心拍確認できないと心配で心配で😢😢😢
    息子には本当に申し訳ないのですが調べてばかりでいけないな!と思ったとこでした😭

    多分私も我慢しきれず行きそうな気がします😅

    ちなみに胎嚢何ミリくらいで心拍確認できましたか?

    • 3月2日
  • me♡

    me♡

    10分ほど待ってください(><)
    恐らく、胎嚢のみと心拍確認時のエコー両方あるはずなのでみてみます(´^ω^`)

    • 3月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    わぁ😢😢😢
    わざわざありがとうございます😢❤️
    待ってます😭❤️

    • 3月2日
  • me♡

    me♡

    お待たせです!
    6w0dで胎嚢24.2mmで
    6w3dの心拍確認時は胎嚢の大きさ測ってませんでした😢
    けど、さほど大きさも変わらずといった感じです!

    • 3月2日
  • me♡

    me♡

    心拍確認のときのものです!

    • 3月2日
  • me♡

    me♡

    12月と1月の生理周期は何日ぐらいの期間でしたか?
    また妊娠検査薬を使用した日と濃さ、初の診察時はいつでしょうか?

    • 3月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます😢🙏❤️
    かわいいベビちゃんですね😭❤️!

    ラルーンに記録していたら生理周期33日と書いてありました😳
    生理予定日は2月14日でした。
    そのときは陰性。
    生理予定日から4日後に検査薬で再検して半日後にうっすーい陽性でした😂
    それから日に日に濃くなった感じです😢
    最終的に終了線より濃くなったのは先週の25日くらいです😢
    最初の診察は22日で胎嚢確認できませんでした。
    その後25日に別の産婦人科に行き胎嚢7ミリと言われました。
    29日に最初診察した産婦人科で予約とってしまっていたので診察に行きそこでは7.2ミリと言われて…
    先生に別のところで診察した大きさと変わらないと伝えたところズレもあると言われました😳
    それから今日25日にいった産婦人科に行き10.9ミリで卵黄嚢を確認した感じです😢
    長々とわけわからない文章ですいません😭😭😭

    • 3月2日
me♡

私は2人目、今回とフライング検査なのですが排卵から10日目がチェックワンで数時間後にうっすら陽性でした!
なので、ぽんママさんの2/18も4wに満たない時期での陽性の可能性高いですよ✧*
だいたい4wを超えれば意外と陽性はくっきりと出ます☺
胎嚢の測り方次第で誤差はやはりありますよ😅
よくカーソル見てたらオーバーしてない?って時あります(笑)
胎嚢も大きくなってますし、やはり次回の再診察を待つのみかと思います(><)
何人目だろうと心拍確認まではドキドキと不安な日々を過ごしますよね😭💔

  • me♡

    me♡

    二重回答になりました😭😭😭
    参考にどうぞ!

    • 3月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    すごく調べていただきありがとうございます😭😭😭
    もぉ感謝感謝です😢❤️

    私もずっとチェックワンでの検査でした✨

    そうなんです😭
    これ明らかに胎嚢でなさそうだけど?って感じだったのでまだ小さかったんだろうなと言い聞かせてます😭笑

    1人目のときも何度も産婦人科に行き面倒な人だなと思われてるだろうなと思いながら通いました😂
    2人目は息子といればそんなに気にならないだろうと思いましたが大違い😂
    息子と同じで心配、不安の嵐です💦💦笑
    S♡Sbro!さんのおかげですごく前向きになれました😭❤️
    ありがとうございます😭❤️
    今は少し出血しているので…
    多分内診の影響だと思うのですが…
    今日は安静にして次の診察までベビちゃん信じて待とうと思います😭❤️
    資料いろいろ参考にさせていただきます😭❤️

    • 3月2日
はなつな

排卵日がはっきりしないなら、思ったより遅く排卵した可能性も十分ありますよー(^-^)
大きさ的には五週目くらいでしょうか?
一週間〜二週間後には心拍確認できると思いますよ!
その時見えなかったら、不安になるくらいで大丈夫です!今は順調だと思います(^-^)

  • はなつな

    はなつな

    あ、もしかして、初診ではなく、何度目かの診察ですか?
    胎嚢は1日に1〜2ミリ大きくなっていると順調と言われています。どうでしょう?

    • 3月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    コメントありがとうございます。
    ちょっと長くなるのですが😭
    初診は2月22日に行き胎嚢すら確認できず…
    25日に別の産婦人科で7ミリと言われて3日でこんなに大きくなるの😳?っと思いましたが…
    それから29日に最初行っていた産婦人科で予約してしまっていたので診察に行き7.2ミリと言われて…あれ?っと思い先生に質問したら先生によってもズレなどあるので…と言われて…
    診察後出血したのでこれからは25日に行った産婦人科で見てもらおうと思っていたので今日出血もあったから診察いったら10.9ミリで卵黄嚢確認でした😢
    今週の月曜日に診察したときからだと3.7ミリ大きくなっています😢
    わけわからない文章ですみません💦

    • 3月2日
  • はなつな

    はなつな

    でしたら、25日の時の7ミリはちょっと大きめに出たとして、29日の7.2ミリが正しい大きさって考えてると、2日で4ミリ近く大きなってるってことですよね?
    ここは都合良く考えて、順調に成長してるってことにしましょう!
    不安になっても良いことないですから(^-^)
    一週間後にはきっと赤ちゃん見えますよ☆

    • 3月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうですよね😭
    不安不安の毎日じゃ自分まで疲れてしまいますよね😢
    家族にも迷惑かけますし前向きに頑張ります😭❤️
    確かに考えたら2日で4ミリ…
    順調だぁ😭❤️
    来週こそ心拍確認できますように!!!
    毎日祈ります😭❤️
    ありがとうございます😢✨❤️

    • 3月2日