※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちはは
妊活

病院での診察は、HCG注射後の経過を確認するためです。生理が来るかどうかを見ます。

今週期から病院通い始めました。
今日病院で排卵するかエコーで見てもらいましたが、遅れていて、あと4~5日はかかると思うよと。
そこで、土曜日にHCG注射をし、日曜日&月曜日にタイミングとりましょうと言われました。そのあと1週間後に診察しましょうと言われましたが、このときの診察は何のためなんですか??何を見るんでしょうか?
てっきり、タイミングとったあとは、生理が来るか来ないか待つのみだと思ってました(*_*)

コメント

きちんと排卵したかを見るんだと思いますよ(*^^*)

退会ユーザー

私はタイミング後の診察で排卵したかを確認し、着床を助けるためにhcgを打ってました。

• 3月2日
  • いちはは

いちはは

コメントありがとうございます
    排卵日から1週間も経っていても、きちんと排卵したのか分かるんですかね。着床を助けるためにもHCG注射って使うんですね。そのためだといいな。。

• 3月2日