※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

太陽生命の勧誘に引っかかり、1000円支払いと個人情報提供。後悔しており、次の電話で断るが、心配している。対処法を教えてください。

太陽生命の勧誘に会われた方いますか?
話だけでもと言われ、ついていってしまったのですが、交通費1000円と名前、住所と電話番号をアンケート用紙と1000円の領収書で書きました。今更ながら後悔していて次、電話が来たらきっぱり断りますが、何かまずいことになりますか?

このような仕事をしていて、詳しい方教えてください😢

コメント

deleted user

なんの勧誘ですか?
まずいことにはならないと思いますよー✨

  • ゆり

    ゆり

    営業の勧誘です😢生保レディーですかね?ハロワの前で声をかけられて…

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に働きましょ?ってやつですね笑
    私も今それありました!
    電話来て断れば大丈夫ですよ✨

    • 4月19日
  • ゆり

    ゆり

    そうです😢押しに弱いのでダメですね!
    今回行ってしまって個人情報書いてしまったんですが大丈夫でしょうか?💦←チキンです

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😁
    それか拒否ればいいです✨

    • 4月19日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😰焦りました💦
    ありがとうございます♪

    • 4月19日
miiiiimama

生保レディの勧誘ですね‼️

連絡来たら、嘘でも職が決まったので大丈夫です
それでも~としつこい様でしたら保育士なので~とか資格が無いと働けない職種だと引くの早いです(ノ∀`笑)

私も友人や知り合いの顔を立てるためにあいおいニッセイなどの生保レディ勧誘のための占いなどのイベント行きましたが、資格伝えるとあっさり引いていきました🎶

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😍なんだかネットを見て不安になってしまい💦
    今度はちゃんと断ります🙆ありがとうございます!

    • 4月19日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    こいつ付け入る隙ないな
    ってはったりみせるのがいいですよ🎶

    • 4月19日
いち◡̈⃝

営業員として働きませんかっていう勧誘ですかね??
たぶんまたお話しませんかみたいに連絡はくると思いますけど変なことにはならないです🤗

  • ゆり

    ゆり

    そうです!絶対来ますよね💦なんかもう話聞くだけだったのに上の方が来られて面接?!って雰囲気で怖かったです😧実際本部にいって話を聞いたんですが、情報を与えてしまったので怖くて💦

    • 4月19日
あき

だいたいが高卒じゃないと働けないので私中卒ですってゆったら誘ってこないと思いますよ💡