※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

いつまでも引きずってもどうしようもならないのですが…義実家は徒歩圏内…

いつまでも引きずってもどうしようもならないのですが…
義実家は徒歩圏内のため、産後は常に義両親が干渉してきていました(>_<)
母乳うまく吸えなくて泣きじゃくる息子を私から取り上げ、ミルクをあげてしまい…家にいる間しか母乳をあげれなかったため息子も楽を覚えてしまい吸うのを忘れてしまったようです。
先月まで子宮頸がんで抗がん剤治療していたためもちろんその間は断乳…
退院した今も母乳はまだでています…吸ってくれないことが切ないです(っω<`。)
義母は一滴も母乳がでなかったため、義両親、旦那ともに母乳にこだわる私が理解できないと言われました…
昨日離乳食教室に行った際、なるべく母乳あげてくださいと言われまた切なくなってしまいました…

もう飲ませることはできないんでしょうか…

コメント

H!NA☂

旦那さんに相談してみるといいと思います、、、
お義母さんの考えもわかるけど私は母乳が出るから母乳をあげて育てたいと思ってるって伝えてみたら旦那さんがお義母さんと話し合ってくれるかもしれませんよ😣

子供は尚姫さんと旦那さんの子供です!それに出るのに母乳を飲ませてあげられないのは勿体ないです!
私は逆にミルクでもいいって考えでしたが、母親は母乳じゃなきゃ!って考えの人でかなりぶつかりました、、、
直接吸うのが難しそうなら搾乳して哺乳瓶であげるのもありだと思います!
せっかくなら直接あげたいですよね、、、あんなに我が子を近くに感じて愛おしい気持ちになれる最高の時間ですもんね😭
産院で母乳相談とかできませんか?病院で助産師さんに授乳について助言を貰うのもいいと思いますよ😌💫

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます❣
    旦那は何があっても味方ではないので…
    そうですね☆*°
    試しに搾乳して頑張ってみます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 4月19日
  • H!NA☂

H!NA☂

お義母さんもわかってれたらいいんですけどね、、、なかなかわかってもらえないと苦しいですよね😭

搾乳でも母乳を飲んでくれる喜びはしっかりあると思います😌
    乳首が弱かったり搾乳器が合わないと乳首が痛くなったり切れたりするのでしっかりケアすることをオススメします😭

• 4月19日
まゆ

私は自分が持病で手術・入院のため約2ヶ月哺乳瓶でした。
退院して痛み止めの服用も終わりましたが、もう飲んでくれる様子もなく…
ミルクアレルギーがあるので母乳を飲んで欲しかったですが、体重がどんどん減るのも見ていられませんでしたし母乳が全てではないと考え、もう完ミにしました(>_<)

• 尚姫

尚姫

そうだったんですね…
    もうミルクよりなんですが色々試してみます☆*°

• 4月19日
おまっちゃん

治療終わって先生からは母乳あげてオッケーの指示はもらってるんでしょうか?
もらってるなら搾乳してあげてみてもいいと思いますよ!
直接じゃないけど搾乳でも母乳を飲んでるのに違いありませんから
直接の方がお互いのぬくもりを感じられるから安心はするとは思いますが状況に応じて搾乳してあげるのも1つだと思います(^^)

• 尚姫

尚姫

ドクターからはOKでてます☆*°
    搾乳して頑張ってみます!
    ありがとうございます❣

• 4月19日