※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちてしまいました。状態は安定しており、特に心配はなさそうです。離乳食も通常通りあげて大丈夫でしょうか?

子供がベッド(大人用、大人の膝くらいの高さ)から落ちてしまいました。
寝返りはしますが、いつも寝ている時は動かなくて、起きても1回転くらいしかしないので、油断してしまいました、、。

ベッドで朝寝をしていて、よく寝ていたので、寝室に寝かせたまま、家事をしていたら、ギャーっと大きな泣き声が聞こえて、行ってみたら落ちてました(/_;)

抱き上げたらすぐに泣き止み、今はうつ伏せになって遊んでます。頭にコブなどもなく、今のところ嘔吐もしてません。意識もはっきりしていて、名前を呼ぶとニコニコと笑顔もみられます。

とりあえず、様子を見て大丈夫でしょうか?
また、いつも朝寝から起きたら離乳食なのですが、いつも通りあげて大丈夫でしょうか?

どうして娘をひとりベッドに残して目を離してしまったのか、本当に後悔してます、、、(;_;)

コメント

私も同じ経験ありますよ、

腕や足を動かしてみて痛そうにしてなかったり、離乳食や授乳後にいつもとは違う嘔吐をしていたり、などがなければ様子見で大丈夫ですよ◡̈

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

腕や脚、大丈夫そうです!

その後離乳食も少し食べて(普段から少しなので、通常通りです)
    おっぱいもたくさん飲みましたが、嘔吐などもなく、元気にしてます(^^)

このまま様子をみようかとおもいます。ありがとうございました!

• 3月2日

私も子供が同じ頃に同じように大人ベッドから見てない時に落ちました。寝返りしても大丈夫なように枕置いてたので油断してましたが昨日できなかったことが今日は出来てしまうんですよねー

小児科の時間外でしたので小児救急に電話相談したところ落ちた時にすぐ泣きその後元気なら様子見でよいとのことで頭から落ちたかみてないので念のため温めないようその日の入浴は控えるように言われて翌日以降問題なければお風呂は大丈夫らしいです。いつもと様子が違うとか授乳後吐いたりしないかなどぐったりしているなど観察しどうしても気になる時は脳神経外科に受診するよう近くの病院を教えてもらいました。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

うちもダブルベッドの真ん中に寝かせて、両側に枕置いといたのですが、ダメでした(;_;)
    本当に昨日できなかったことが、できるようになって、びっくりです。成長は嬉しいですが、目が離せなくなりました(>_<)

その後離乳食もいつも通り少し食べて(いつも少ししか食べないです(;_;))たくさんおっぱい飲みましたが、嘔吐もなく、元気に遊んでます。

今日は安静にしてお風呂もひかえて、このまま様子をみて、気になる症状がでたら、病院行きたいと思います。ありがとうございました。

• 3月2日