※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
子育て・グッズ

トイトレを始めた3歳の子供の普通の布パンツ使用について、カーペットやソファの後始末について教えてください。パンツにオシッコパットなどの使用があったでしょうか?

トイトレについて質問させてください。
もうすぐ3歳になり、トイトレを始めてます。

普通の布パンツを最初から使われた方に質問です。カーペットやソファなどはどうされました?滝のようにオシッコが流れると思いますが、後始末はどうされてました?
パンツにオシッコパット?て言うんですかね?ナプキンのようなもの使われてましたか?

コメント

トレパンは使わず布パンツでしたが
初めからいきなりパンツにはしないのである程度言えるようになるまではオムツでしたしそこまで漏らすこともなかったです。うちは2歳でしたがギリギリでトイレ前で漏れるとかはよくありましたが。
もし漏らしても拭いてましたよ^_^

ナプキンのようなものは使ったことありません^_^

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ある程度言えるようになってから、パンツにした方がやっぱり良さそうですよね!
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぐるにゃー

ラグはのけて、ソファーには防水シーツを敷いてました!

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

防水シーツですね!!
    ありがとうございます!

• 4月20日
妄想ママ

パッドは買いましたがなんだか痛いみたいで使ってません😯普通のパンツより3層パンツの方が滝のように流れるのは防げますよ😳

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

パッド痛いんですね😲!
    やはりトレーニングパンツ買うべきですかね?🙄3層調べてみます!ありがとうございます!

• 4月20日