※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応が出て、不安が続いている状況です。胸の痛みは収まりつつありますが、下腹部の痛みはあまり感じず、流産の可能性について心配しています。

2月23日に生理予定日で次のひに生理来なく、検査薬してみたところ、反応がでました、仕事がなかなかやすめなく、来週の月曜日に行く予定なんですが、だんだん胸の痛みも最初より収まり、まだ張ってはいますが、下腹部もあまり痛くなく、でも検査薬をしてみると反応はあり、
初めてのことで不安が続いてます、
そのまま流産とかありえますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

胸の張りはその日によって違いますよ😭
私も最初はパンパンに張ってたのが
今では全然張ってないです(´._.`)
その代わり乳首が物凄く痛いです( 笑 )

下腹部はあまり痛くなりませんよ!
1日に数回子宮の両端が痛くなる程度です!
あまり心配なさらず( ´›ω‹`)!
流産の時は生理痛より痛い腹痛と
出血があると思います( ; _ ; )

  • komama

    komama

    そーなんですね(´・ω・)
    やっぱりその日に違ったりするんですね…

    片方ずつ痛くなるんですよ…
    いまの所生理痛と似ているので大丈夫だといいです(/ _ ; )

    • 3月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    痛い部分教えてもらっていいですか?
    子宮の両端だったら
    子宮が傾かないように靭帯が支えてて
    そこが子宮が大きくなる為圧迫で
    痛くなります。
    もし子宮の真ん中らへんなら
    病院に今すぐ連絡したほうがいいです

    • 3月2日
  • komama

    komama

    真ん中ではなく両端ですね、
    左側痛くなったと思ったら次右が痛くなるんですよ(/ _ ; )

    • 3月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あー、私もそんな感じですよ!
    子宮が大きくなってるんだと思います!

    • 3月2日
  • komama

    komama

    そーなんですね!
    真ん中痛くなったらすぐ病院いきます!

    • 3月2日
なつ君ママ

不安であれば仕事より自分の体を
優先して病院に行かれた方が
良いかと思います。
それがどうしてもかなわないので
あれば、早退や仕事後に病院に
行くなどされた方が良いかと思います。

流産のことですが、
もし仮にお腹の中で亡くなっていたとしても
出血が全て出てこない限り陽性反応は
出ますよ( ; ; )

  • komama

    komama

    そーですよね…なかなかサービス業で人が少なくいけないんですか、早めに行ってみます!

    いまの所出血もなく、おりものが大量なので、心配ですが、病院いきます…

    • 3月2日