※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんと一緒に初めてのお出かけで、必要な持ち物について相談です。オムツや哺乳瓶、着替えなどは必要でしょうか。哺乳瓶は1本で大丈夫?ガラスかプラスチックかも気になります。

1ヶ月の女の子がいて、2日後に実両親と旦那と5人で車で1時間ほどのところにあるイオンにお出かけしようかと思っています。初めてのお出かけです。ミルク寄りの混合で育てているのですが、持ち物ってなにが必要なのでしょうか…。オムツ5枚、おしりふき、オムツ替えマット、着替えの服、哺乳瓶、ミルク、お湯を入れた水筒。ほかにはなにが必要なのでしょうか…。哺乳瓶は1本で足りるのでしょうか?持っていく際はガラスの哺乳瓶ですか?プラスチックの哺乳瓶ですか?1本しか持っていかないとなるとどこかで洗うのでしょうか…分からないことばかりです。教えてください😭

コメント

とんとん

お出かけの時間が長くなるのであれば、もしくは何があるか分からないので授乳は2回分は想定してたほうが良いと思います。
洗えなかったことも考えて哺乳瓶は2本あったほうが良いのかなぁーと思います。
イオンならお湯や哺乳瓶がすすげるような場所がありますが…
あと私ならすぐにミルクがあげられるように赤ちゃん用の水を持っていって、少なめのお湯で溶かしたミルクに水を加えて温度を調節します。
哺乳瓶は私ならプラスチックのものをもっていきます!ガラスは重いし、割れたら困るので🤔

• ちゃんまん

ちゃんまん

お出かけ時間長そうなので2本持っていくことにします!ありがとうございます🙏

• 4月19日
®️ᴍᴀᴍᴀ

お出かけの時間にもよりますが、娘の時は持ち物ちゃんまんさんとほぼ変わりませんでした!ただ哺乳瓶は2本程持ってましたよ!(産院から貰った物120㍉で壊れてもいいガラス製)またもう少し月齢が上がり授乳量が多くなった時はプラスチック製240㍉の1本で、ベビールームにある調乳用のお湯で哺乳瓶を水洗いしてから熱湯消毒してました!(キャップ、乳首、哺乳瓶)

• ちゃんまん

ちゃんまん

写真までありがとうございます🙏
    イオンはこんなにベビールームが優れているのですね!1回哺乳瓶使っちゃうと消毒が出来ないからやっぱり2本必要なんですね😭

• 4月19日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

ちゃんまんさんが水洗いの熱湯消毒に抵抗がなければぜひオススメで荷物もきもーち減るのでやってみて下さい!
    私は瓶の哺乳瓶の時もやってました!
    またショッピングモールによっては写真のような機械がない所もあるので念の為調べてから行ってみて下さい(⁎×﹏×⁎)՞

• 4月19日

持ち物はそれくらいで大丈夫だと思います🤔!
哺乳瓶ですが.どれくらいの時間滞在するかにもよると思いますが…
混合でしたら母乳もあげることが出来るのであれば間に合うと思います!
持ち歩くのが重く大変になるのでプラスチックの哺乳瓶が良いと思います☆*°
授乳室に水道があるのでそこで洗えばOKです☺︎♥︎

• ちゃんまん

ちゃんまん

ありがとうございます!
    お出かけ時間長そうなので哺乳瓶2本持っていくことにしました!
    プラスチックのを持っていきます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えマットはいらない気がします…。湯冷ましの水あるとすぐ飲ませられます!プラスチックのが落としても心配ないと思います。水筒と当たってうるさくないし。
哺乳瓶の数は出かける時間によりますね😅イオンの授乳室に手洗うとこやミルク冷ましように水道あるのでそこで軽く水入れて降って流して家できちんと洗ってます!!

• ちゃんまん

ちゃんまん

100円均一で使い捨てのオムツ替えマットを買ったので一応持っていきます、
    ありがとうございます!プラスチックのを持っていきます!

• 4月19日
カエル

私だったらあと赤ちゃん用の水とガーゼとハンカチですかね🤔

哺乳瓶は長くなるようなら2本持ってった方が安心かと!プラスチックがあるならそっちの方がいいと思いますよ😊

• ちゃんまん

ちゃんまん

ガーゼ忘れてました😓ありがとうございます!
    赤ちゃん用の水買ってみます!

• 4月19日
macchi♡

どれくらいの時間お出掛けされるか分からないのですが、私だったらオムツをもう数枚多く持っていきます💦

哺乳瓶は樹脂のものがいいですよ!ガラスは重たいですし割れちゃいそうで💦

• ちゃんまん

ちゃんまん

お出かけ時間長そうなのでもう少しオムツ持っていくことにします!ありがとうございます🙏

• 4月19日
ゆ

ビニール袋もあると汚れたものとか入れれるので便利ですよ(^ω^)

• ちゃんまん

ちゃんまん

ビニール袋!ありがとうございます!
    是非参考にさせていただきます!

• 4月19日