※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rentomama(∗•ω•∗)
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について質問です。出産後、10日早く生まれた場合、支給時期はいつごろになるでしょうか?振り込まれる予定が遅れている場合、どうすればいいですか?

育児休業給付金について質問です。
H27年11月22日に出産しました。
予定日は12月2日で、10日ほど早く産まれました。
仕事は10月末まで働きまさした。
この場合いつごろお金振り込まれますか?
職場の担当の方から後2週間ほどで入ると言われましたが3週間経っても振り込まれてません(*_*)
分かる方教えてほしいです。

コメント

deleted user

申請して1ヶ月〜2ヶ月の間ぐらいに、振り込みましたよのハガキが来てその日前後に振り込まれてました(^^)
12月の中頃に出して1月の終わり頃の振り込みでした(^^)

  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    ハガキが届くんですね(^^)
    まだ届いてないのでまだもう少し先なのかもしれないです(>_<)

    • 3月2日
リボン♡4児mama

私も昨年11月20日に出産しました( ¨̮ )
上の子3人共出産してから約4ヶ月後に振り込まれているようでした^^;
早く振り込まれて欲しいですよね(><)

  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    出産した日2日違いますね(^^)!
    約4ヶ月後という事は、3月末頃まで入らないって事ですね(*_*)
    ホント早く振り込まれてほしいです(>_<)

    • 3月2日
deleted user

出産手当金が産後2ヶ月半~3ヶ月くらいで振り込みで、育休は産後休暇終わってからなので、会社の事務の人がハローワークに申請していればすぐ振り込まれるかと思いますが。
出産手当金は入ったんですか?育休の給付金は産後4ヶ月くらいからが多いですよー。

  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    出産手当金はそのまま出産した病院に振り込まれるそうなので多分入ってると思います‼︎
    給付金は3月末頃になりそうですね(*_*)
    早く振り込まれてほしいです(>_<)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に振り込まれるのは一時金の間違いではないですか?
    手当金は産休手当のことですよ?育休だけしか貰えないのですか?

    • 3月2日
  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    返信遅れました(>_<)
    すみません。一時金の間違いでした。
    出産手当金は旦那の扶養に入ってるので貰えません(*_*)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も退職して扶養に入りましたけど貰えましたよー!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、扶養になっていたら育休の給付金貰えなくないですか?

    • 3月2日
  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    先ほど会社に確認しました!
    扶養に入ってるので出産手当金は貰えないけど給付金は振り込まれると言われました☆
    ちなみに私は退職はしてません(^^)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、退職してなかったですね、すみません💦でも、育休中は保険料免除だから扶養に入らずにいれば手当金も貰えたのでは?という意味でした(^-^)

    • 3月2日
  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    扶養に入ってなければ…と会社の方にも同じ事言われました(*_*)
    あと約1ヶ月で給付金入るのでまってます(^^)早く振り込まれてほしいです(>_<)!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(^_^;)色々制度があるから分かりにくくて損しちゃいますよね(>_<)

    • 3月2日