※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
お金・保険

子どもの先天性心疾患でおすすめの保険や保険窓口について相談です。県民共済に加入中。

子どもが先天性心疾患持ちなんですけど、おすすめの保険てありますか??(><)
保険の窓口とかに行った方がいいでしょうか?

ちなみに今は県民共済に加入してます!

コメント

ジャンジャン🐻

治療歴や、病名、入院歴などで変わってくると思うので、行った方が早いと思います😢
うちは心疾患ではなく血液疾患なのですが、生まれてすぐの治療歴、1ヶ月で入院歴がついてしまい、今のところ生まれてすぐに加入したコープ共済だけで、ほかの保険会社で加入できる医療保険は加入できないです😢

• me〜me

me〜me

行ってみた方がいいですよね(><)
    生命保険とか、どうなるんだろうと思ってしまいます(T_T)
    うちも、入院歴、治療歴あるので、他の保険に加入できなさそうです(><)。

もっと、先天性疾患にも手厚い保険があればいいのに。。
    と思ってしまいます(T_T)

うちも、先天性疾患がわかる前に保険加入したのに(T_T)

• 4月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしの友達の子が心疾患持ちで、生後6ヶ月で手術、その後入院がないので最近一年生になりやっと加入できたと言ってました😊
    もしかしたら病気によっては数年後可能な場合もありますね😃

うちもまだ入院は繰り返しそうなので、成長とともに入れればいいなーとは思ってますが、今はとにかくお金ためてあげるしかないですよね😅
    男の子なので、保険加入できないとか、将来の奥様に申し訳ないとまで思ってしまいます😢

• 4月19日
  • me〜me

me〜me

詳しいお話ありがとうございます(о´∀`о)
    手術後は、経過も今のところいいのでこの調子でいってくれれば、入れる保険も出てくるかもしれないですね⑅︎◡̈︎*♪

将来のことを考えると、入っておいた方がいいとは思ってるので、何年か後にでもいいので入れればと思います⑅︎◡̈︎*

時間作って早めに相談だけにでも行ってみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 4月19日
あみみ

我が家の末っ子は4歳で先天性の心疾患が見付かり、幸い3歳になってすぐ生命保険に加入していました。
コープやJAには告知緩和型があるようですよ。

• me〜me

me〜me

そうなんですね(о´∀`о)

教えて頂きありがとうございます♪

ちなみに3歳で入った生命保険はどこのですか??
    2人目も生まれてくるので早めに考えようかなと思いまして(><)

• 4月19日
  • あみみ

あみみ

外資系とかではなく、大手の生命保険会社です。
    三大疾病500万+5年間毎年100万・介護200万・身体障がい200万・ケガ5万・入院5000円
    保険金額は大人より少なめですが、まだ若いので3000円ぐらいです。

• 4月19日
  • me〜me

me〜me

詳しいご回答ありがとうございます(о´∀`о)
    参考になります♪

• 4月20日
ママリ

旦那も次病院ありますが、生命保険、医療保険入れました!
でも持病に関しての死亡や、医療保険は使えないと制限かかりました💦
保険の窓口で相談すべきですよ

• me〜me

me〜me

そうですね(><)
    時間作って相談だけにでも行ってみようと思います!

ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月19日
姉妹まま

窓口相談行った方が良いと思います🙆‍♀️入れない所がやはり多いので😭💦
うちも生後すぐに心疾患が分かり、妊娠中に学資保険と医療保険一緒に入る手続きして学資保険の契約は出産前に終わってたのですが医療保険は産まれてからの契約で生後すぐの入院手術になり加入出来ませんでした😭

まだ3ヶ月に1回ほど通院があるので加入出来そうにないです😓

• me〜me

me〜me

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)
    窓口相談行ってみます!

• 4月20日
かな

子供に病気がある際は、県民共済加入出来ないですよ。
我が子、先天性甲状腺機能低下症なんですけど、先天性や病気がある子は保険入れないんです、、。って言われました