※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
お金・保険

県民共済について詳しい方、子どもの先天性疾患での入院時の保険金支払いについて教えてください。保険の意味がわからなくなりました。

県民共済について詳しい方教えて下さい(><)

子どもが加入しているのですが、加入後に先天性疾患があることがわかった場合でも、それに伴う治療で入院した場合は保険金支払われないんですか?(T_T)
保険早く入った意味ないと思って…

コメント

あかざ

保険会社ではたらいてました。
加入後に病気が判明したのですよね?おりますよ!

• あかざ

あかざ

逆にこれからどこの保険も加入が難しくなるのでやめない方がいいですよ。
    私の身内も20代で先天性の病気(子宮奇形)が見つかりましたが、今まで入っていた保険からは満額入院費や手術費が出てます。
    加入が早い方がいいとはこうゆうことです。

• 4月19日
  • me〜me

me〜me

加入後に病気が判明したんです(><)
    が、1回目に質問した時と今回質問した時の回答が異なったので、どうなんだろう?と思い…
    また、電話で聞いてみたいと思います(><)。

• 4月19日
あいり

加入はいつですか?生後何日?
診断はいつですか?
胎児診断はないですよね?
出生後の診察では分からなかった心疾患ですか?

先天性疾患の診断が加入後であれば、保険適応になったと思います。
加入後の、まだ保険適応前の期間だったとかだとちょっとわかりませんが…

県民共済の県にもよるのかもしれませんが、自分は何回か○○のケースで降りるのかどうか等相談しています。電話で聞くとすぐ教えてくれますよ〜!