※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんを育てながら自分の時間をコントロールする方法を教えてください。例えば、スキンケアやテレビを見る時間など。

6カ月の赤ちゃんを育っていますが、自分の時間がなくて、ストレス溜まる一方です。皆さんどうやって自分の時間をコントロールしていますかを教えてください。よろしくお願いします。例えば スキンケアの時間、テレビをみる時間など

コメント

やん

うちは主人が起きるのが早いので
寝るのも早く、息子も寝てから
一人の時間を満喫してます😌

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ご主人と一緒に寝るんですね!

• 4月19日
田中ママ

旦那が休みの日に、月1回、夫婦交代で子供を見て一人になる時間を作ってます。
夜の育児はストレス溜まりやすいので、自由時間は朝から夕方(お風呂に入る前)まで。
月1回と言いつつ、2〜3ヶ月に1回くらいになっちゃってますが。一人の時間大事ですよね。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

夫婦交代というのはすごくいいと思います。うちはなかなか難しいかも

• 4月19日
みー

テレビは録画しておいて娘が寝た後にゆっくり見ます😊
スキンケアはおふろ上がったら娘の着替えなどは主人にお願いしてます。
もしご主人の力を借りれないようであれば、お風呂にパック持ち込んでパックしてからあがるといいですよ💡

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

お着替えは旦那さんがやるんですね

• 4月19日
ひなぴ

テレビは基本録画です😂娘が昼寝してるときや夜寝たときに見てます!

お風呂後のスキンケアはパックしながら、娘たちの保湿や着替えをしてました。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

寝たあとテレビを見ていらっしゃるんですね

• 4月19日
まーみー

お昼寝の時間と、夜19時には寝るのでそこからはフリータイムです!!
お風呂に入れるので、スキンケアはほどほどにしかできませんが😂

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

同じく6カ月で嬉しいです。ありがとうございます😊ちなみにですが、19時に寝たあと側にいなくて大丈夫ですか?ベビーベットで寝かせてますか?

• 4月19日
  • まーみー

まーみー

うちは寝室のベビーベッドにおいて、電気消しておやすみ〜であと放置です😂
    最近は泣きはしませんが、文句は言ってます🙄笑

• 4月19日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

うちは大人と一緒にベッドで寝かせているからいけないです( ; ; )そろそろベビーベッドにうつそうかと考えているところです。泣かないって羨ましいデス!

• 4月19日