※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

12週目で出血があり、医師から赤ちゃんの成長に問題ないと言われました。初期の出血経験者の医師説明を知りたいです。

今日で12週になりました。

2日前に生理の終わりかけのような茶色のおりものがあり、病院に電話したところ、「それは胎盤が出来る過程でごくごく細い毛細血管が切れて出血があったってことで、赤ちゃんが順調に成長している証拠だから心配ないよ」と言ってもらいました。
その後腹痛も茶色のおりものもなく、今日に至ります。

ママリでもたまに、初期に出血があって病院にいったら赤ちゃんは元気で安心したという内容の投稿を見かけますが、そのような経験がある方に聞きたいです。

出血があって病院にいったとき、初期の出血について医師からどんなふうに説明されたのか教えて欲しいです。

コメント

ぴょんはる

こんにちは!
出血、不安になりますよね(;o;)

私も何度か出血して同じように毛細血管が切れた為と説明ありました。
ずーっとお腹痛かったり出血が続いてなければ大丈夫と言われ、横になって安静にしていました!

あまり気になさらず(気にしちゃうと思いますが😢)ゆっくり休んでくださいね。
きっと赤ちゃんが「ママゆっくりして~」って言ってくれてるんですよ(^o^)

アボカドサラダ

私の場合は最初から子宮内に血腫があるので、それが出てきたのが原因の出血と言われています。
もちろん今も少量ずつ出てきていますが、量が増えなければ安静にしといてねと言われています!

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうです!早めの5週で行ったら、胎嚢確認でき、そのときに血腫あると診断されました!今3週ですが薄くなったりまた出てきたりを繰り返してます🎵

    • 3月3日
⭐りらら⭐


たなかおさんも同じような説明を受けたのですね‼
今35週ということなので、なんどか出血があっても赤ちゃんはすくすく元気に成長してくれてるんですね!
安心しました😌

出産頑張って下さい♪

⭐りらら⭐


妊娠発覚時から血腫があるんですか?
心配ですね(*´-`)
でも少量ずつ出血していてもすぐにどうかなる訳じゃないんですね。

安心しました😌