※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

一歳半の娘が水下痢で悩んでいます。同じ経験のある方、症状がどのくらい続いたか教えていただけますか?洗濯も大変で心配です。何かアドバイスありますか?

一歳半の娘が下痢をしています。
一昨日、病院に行き薬をもらってきましたが水下痢が続いています。
一歳半頃で下痢になった事があるお子さんは、どのくらい続きましたか?
必ず漏れてしまうので洗濯も大変です😖💦
可哀想で早く良くなって欲しいのですが、こうするといいよ等何かアドバイスあればお願い致します。

コメント

yuri

下痢はどのくらい続いてるんですか??
胃腸炎だと1週間程度で治ると思いますが、心配ですよね💦

食事は今出てるウンチの柔らかさと同じ柔らかさの方が良いですね💦
茹ですぎたうどんやお粥など、、。
肉・魚・生野菜などは消化不良になるので、やめた方が良いかもです😅

下痢が続くと脱水してしまうので、こまめに水分をとるのと、お尻かぶれになりやすいので、便が出た後はお湯でなで洗いして、トントンと拭いてあげると良いです✨
私は100均のチューブボトルにお湯入れて、オムツの上からお尻にかけて流してました😊

早く治ると良いですね😌

  • のこのこ

    のこのこ

    詳しくありがとうございます!
    下痢は3日前からです。
    一昨日に小児科にかかり、3日分の薬をもらいまもなく切れそうなのでまた診てもらった方が良さそうですよね。
    体は丈夫なのですが、以前の下痢が一ヶ月ほど続いたので心配しています。
    食事も普段の半量程しか食べません。
    プチダノンは糖分多そうですが、大丈夫でしょうか。
    アイクレオのフォロミを普段あげているのですが、足りない分はミルクで補っていいですかね。
    色々教えて下さり、ありがとうございました!

    • 4月19日
  • yuri

    yuri

    治るまで整腸剤は貰った方が良いですね💦
    糖分も取りすぎは下痢の時は良くなかったような気がしますが、少しなら大丈夫だと思います!

    それより牛乳やヨーグルトは下痢の時は良くないかもしれないです💦

    大人でも牛乳飲みすぎたらお腹下すので、胃腸が弱ってる時はなおさら、量に気をつけた方が良いかもです💦

    下の子は生後半年くらいで胃腸炎になって、そのまま乳糖不耐症になってしまい、未だに乳はほぼ除去してます😭

    フォロミもヨーグルトも粉ミルクも乳糖が入ってるので、胃腸が弱ってる時は控えめの方が治りは早いかもしれないですし、年齢的にも胃腸炎の時は無理に取らなくても大丈夫だと思いますよ😊🙌🏻

    • 4月19日
  • のこのこ

    のこのこ

    乳糖不耐症になってしまったのですか😢
    それは大変ですよね😢
    治るまでは薬もらいにいこうと思います!
    かなり食欲減退気味なので、食べられるものはと思いヨーグルトとミルクは沢山ではないけどあげてしまっています(>_<)
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございました😃

    • 4月19日