※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
雑談・つぶやき

ふとした瞬間に私幸せ者だぁ〜、と思うことありませんか?旦那と結婚する…

ふとした瞬間に私幸せ者だぁ〜、と思うことありませんか?
旦那と結婚する前は不安の方が大きかったのに、結婚してからは相手の包容力に安心しきり、妊娠してからは一層信頼関係が築けた様に思います。
その理由に

・妊娠発覚後、一緒に禁酒開始(仕事の付き合いで仕方なくの場合は絶対一次会で帰ってくる。写真+電話対応付)
・家で出来る仕事は家でやるので帰宅時間が比較的早い
・私の体を気遣い、家事全般やってくれる(流石に毎日は厳しいので家事代行も利用しつつ)
・私の仕事に関してプレッシャーを与えない(仕事を辞めても、パートでもいいと言ってくれる。けどそこは私のプライドで仕事は継続)
・家族ファースト。私が体調悪く倒れた時は仕事を上司に託し直ぐに搬送先の病院まで来てくれて安心出来た
・車の運転が丁寧
・弱者に優しい(私が優先座席に座れないと言っただけで物凄く体調を心配する。自分が一般席に座ってても妊婦や年配の方を見つけるとサッと席を譲る)
・私が家事をすると必ずありがとうと言ってくれる
・既に子供の事を溺愛。ベビー用品を選ぶのも積極的に参加
・妊娠発覚後、赤ちゃん本舗に行って即ディカフェ商品を買ってきてくれた
・毎日お腹の子供に話しかけ、妊娠線予防クリームを塗ってくれる
・お腹の張りも毎日チェック
等々

産休に入ってからも、ほぼベッドでゴロゴロ。ちょっと動くと「体調大丈夫?ユックリしてて!」と気遣う言葉を必ずかけてくれます。
ぐうたらな妊婦ですが、こんなにゆっくりさせてくれる旦那に毎日感謝🥰

そこで私の旦那もこんな素敵な所ある!というお声をお聞かせ下さい😊😊

コメント

ずぼらママ

私も幸せ者だなって思うことあります☺️
さららさんの旦那さんほど気が使える人ではないのですがとにかく優しくて喧嘩がほとんどありませんw
育児も積極的にしてくれるし私があれ欲しい、あれやりたい言うと反対せずに聞いてくれたり、家族のために家を建ててくれて嬉しかったです☺️
友達の旦那の愚痴聞くたびに私の旦那はこの人で良かったって思いますw

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    家族のために家を建ててくれるの素敵ですね😍私の所は仕事の都合で引っ越しする可能性高く暫く賃貸生活ですー😂
    素敵な旦那様なんでしょうね😍
    私も友人の旦那悪口大会には圧倒されます(^^;; 悪口でお茶何杯飲むんだ。と😅

• 4月19日