※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家事・料理

手抜き料理!教えてください!つい週末は弁当のことも考えなくていいので…

手抜き料理!教えてください!
つい週末は弁当のことも考えなくていいので、手抜きで
オムライス チャーハンみたいな感じになっちゃいますが飽きも来ます…
簡単でお金のかからないレシピ教えてください🥺

コメント

ゆたん

うちも日曜はお弁当いらないので
土曜日の夜はカレー、ハヤシライス、シューオンライスとかあとは親子丼、豚丼などの丼物など、手抜き料理にしてます✨

• 月

やっぱみなさん同じような感じですよね!育休中(しかもまだ申請中)で旦那の給料だけなのでめっちゃしんどいです↓
    丼物はやっぱ一番ですな!

• 4月19日
めくま

シンガポールチキンライス

炊飯器に洗った米1合とチューブの生姜とニンニクそれぞれ1-2センチ、
鶏ガラ出汁大さじ1/2入れて軽く混ぜ、筋を取った鳥モモ肉を皮を下にして乗せてスイッチオン。
タレは私は、オイスターソース大さじ1と牡蠣醬油大さじ1にすりごまを適当に混ぜてあればレモン汁少々。

あとトマトやキュウリそえればOK

• 月

なんだか美味しそう!メモメモ!!

• 4月19日
はなちょびん

納豆ぶっかけうどん
うどんは、温かくても冷たくてもどっちでも!
うどんにごま油かけて、
納豆、ネギ、ごま、あればミョウガなど。
最後に麺つゆを好みでかけてできあがりです!

• 月

うどんもあるあるですね!
    うどんにごま油の発想はなかったです!やってみます!

• 4月19日
るぴ

パスタ、親子丼、瓦そば、カオマンガイなどが定番の手抜き料理です😊

• 月

カオマンガイ…初めて聞きました‼️
    瓦そばもこっちでは食べないやつ〜🥺親子丼はうちもよくやります!🤣

• 4月19日
  • るぴ

るぴ

カオマンガイは上の方のシンガポールチキンライスと同じものです😊

• 4月19日
ミルク

今の時期はもう暑いかもしれませんが、モヤシをあらって大量に鍋にしいて、その上に豚肉、お好みでキノコなどをしいて、また上からモヤシで蓋をするようにします。中火くらいで焦げないように10分ほど蒸して、ポン酢とゴマだれを混ぜたもので食べると最高です!蒸し鍋ですが私は今の季節もよくします(笑)

• 月

鍋の考えはなくなってたなー!!こんどもやし入れまくりでやろうかな😆‼️‼️

• 4月19日
  • ミルク

ミルク

鍋といっても蒸し鍋なのでそこまであつくはありませんよ!味付けいりませんし、具材だけいれて蓋をしたら10分くらいほっとけば大丈夫なので他のことできますしおすすめです!

• 4月19日
  • 月

もやし敷く時って、水も何もなしですか??

• 4月19日
  • ミルク

ミルク

無しです!水洗いだけしてそのままもやし、にく、もやしの順にしいて蓋して蒸すだけです!勝手に水分出てくれます☺️強火にすると焦げるので注意です⚠️

• 4月19日
  • 月

めっちゃ簡単そうなのでやってみます✨

• 4月19日
ちゃー

うちは焼うどんをよくします!
野菜はなんでもいいし、炒めるからカサも減って野菜たっぷり食べれるし
うどんは冷凍うどんを常備してるので
それを茹でて湯切りしてそのままフライパンにドン!笑
味付けは醤油、昆布つゆなどなど!

• 月

焼うどんいいですね!うちはいっつも茹でて終わってたので、野菜も取れるし残り物処理もできるし!

• 4月19日
なのは⭐️

手抜きの時は
親子丼とか3色ご飯してます!!笑

• 月

親子丼めっちゃ人気! 来週末は親子丼に決定✨笑

• 4月19日

焼きそば、焼うどん、パスタなど麺類が多いです!!

• 月

麺類の楽さは否めない✨🥺

• 4月19日
みーみ

みなさん、手抜きが手抜きじゃなくてすごすぎます!!笑

わたしの究極の手抜きは卵かけご飯です…笑
ふりかけとか鮭フレークとか、ご飯にかけるだけのやつです(TT)

• 月

えー!笑 最強です🥺昼の一人なら私もそうしちゃいます✨!旦那がいるとなかなか…😑

• 4月19日
にゃんぴー

お弁当のこと考えないで作るときはパスタとかですかね♪
この時期なら他にサラダうどん、冷やし中華、冷しゃぶサラダとか作ったりします(^^)
あとは炊き込みご飯系は週末にやってます(^o^)

• 月

冷しゃぶいいですね!その手があった✨

• 4月19日
なな

かに玉の素をかってきて、かに玉丼がオススメです!
安い!楽!美味い!!です😊

• 月

そういうのも楽でいいですもんねー!私もレトルト系買ってしまおうかな✨⤴︎⤴︎🤣🤣

• 4月19日
まーやー

食材の無駄をなくしつつ他品目をとり、かつ時短のためにカット袋入り野菜を多用します。
中華系のあんかけソースを使って、八宝菜や回鍋肉なんか炒めるだけなのでカンタンです!
応用で、そのままご飯にかけて中華丼にもなりますので。

• 月

たしかに一度に多くの野菜が取れていいですよねー!先日久しぶりにかってめっちゃうまー!ってなりました笑

• 4月19日
ひさぽよ

うちはお餅をたくさん冷凍してるので、そのお餅で餅ピザ·炊飯器でピザパン·ピラフ·パスタにレトルトのソースかけるだけ·蒸ししゃぶ·うどんが多いです笑