※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

みどり市で子供の高熱で血液検査をしたい場合、かかりつけ病院は不可。厚生総合病院は予約難。予約なしで長時間待つことになりますか?

群馬県みどり市に住んでるんですが、この辺の方、子供が高熱を出して血液検査をしてもらいたい時はどこの病院に行ってますか?

かかりつけ病院は血液検査できないみたいです(>_<)

厚生総合病院は久々だと予約できないみたいですがそういう時は予約なしで長い時間待ってるんですか?

コメント

ここあ

厚生病院は紹介状ないと5400円ほど初診料でとられちゃいますょ💦
うちは未来子どもクリニックにかかっていて、そこで出来る検査(尿検査)の結果と高熱の状況から紹介状もらい厚生病院でした😣紹介状なく厚生行ったことあるけどかなり待ちます😓

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね(>_<)
    未来子どもクリニック一度行きましたがめちゃくちゃ混んでますよね(;´д`)
    そうですよね(´・ω・`)
    なにかあったら総合病院の方が安心ですが、、
    かかりつけ病院に紹介状頼んだら書いてくれますかね(゜_゜)
    保育園行ってていろんな病気になるので不安です(´・ω・`)

• 4月19日
ここあ

混みますょね(*_*;掛かり付けにしてるけど、混んでて無理そうなときはしむらに行ってます💦しむらは初心でもWebで予約できるので予約空きあれば10分待つくらいですみますょ☆
保育所行ってて尚且つ妊婦さんだと色々不安ですよね😓妊娠中だし、心配なので血液検査もしてもらいたいからと伝えれば書いてもらえそうな気もします!

• とみぃ

とみぃ

しむらは聞いたことないです(゜_゜)
    予約できる所っていいですね!
    そうですよね(>_<)
    紹介状が一番良さそうですね‼
    今度なにかあったら頼んでみます(´・ω・`)
    ありがとうございます☺

• 4月19日
ここあ

阿左美のウエルシアの近くにありますょ🙆初診からは予約あるとこ少ないし子ども待たせずすむから助かりますよね☆紹介状あれば説明しなくともなので検査までも早かったように思います!子どもさんお大事に(>_<)

• とみぃ

とみぃ

阿左美近いのに知らなかったです!
    今度調べてみます( ´∀`)
    そうなんですね!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月19日

桐生市だとちょっと遠いですかね💦
うちはひきた小児科に通ってて、高熱続いた時は血液検査してもらいました。
結果出て、数値によってですが厚生病院への紹介状を渡され行ったことも2回あります。
もう入院になる数値だったのか外来へは行かず小児科病棟での診察だったので、予約なしの一般外来の待ち時間はわからないのですが😣

• とみぃ

とみぃ

聞いたことあるかもです!
    家は実家が桐生で桐生の病院がかかりつけです(;´∀`)
    大きい病院じゃなくても血液検査できるところあるんですね!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月19日