※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

離乳食の時間や食べさせ方について相談です。10倍がゆをあげているが、ミルクのタイミングに合わせていると不機嫌に。1週間で小さじ2しか食べられない。工夫した点があれば教えてください。

離乳食の時間、食べさせ方についてご相談です!

今はまだ10倍がゆのみを朝の10時頃にあげています。いつもミルクのタイミングが朝寝の後なのでそれにあわせてあげているのですが、お腹が空いているからかおかゆをあげていると、これじゃない〜ミルク〜!と不機嫌になってしまいます。

始めてもう一週間ですが、小さじ2を食べられません(T ^ T)

離乳食を始めたタイミングのとき、時間や食べさせ方で何か工夫された点があればぜひ教えてください!

コメント

ゆいちゃんママ♡

はじめまして♡

もーうちの子のことを言われてるのかと思って思わずコメントしてしまいました(*゚∀゚)(笑)うちもおなじく、10時くらいのミルクの時間目安で離乳食あげてます!

まさに今日の朝もその感じで、2口で終了(;▽;)それも食べてるのか出してるのかわからない程度。。

ほんとまっくすすみませーーん(笑)

答えになってなくてすみません(;▽;)

• carinaki

carinaki

同じような方がいて心強いです〜(>_<)食べさせても、ベーって出しちゃうので、ほんと食べてるか分からないですよね💦
    いつか食べるようになるのか…焦らずですよね💦

• 3月3日
あーちゃん

はじめまして◡̈♥︎
うちも離乳食ぜーんぜん!食べてくれませんでしたよ(T^T)
だけど、1ヶ月半くらいかけてやーっと食べてくれるようになりました:✩ *:゜
せっかく作った物食べてくれないのは辛いですが、ご飯嫌いな子になってしまってはもっと辛い事なので、、
ぼちぼちゆーっくりやれば何とかなりましよ!笑
時間変えてみたり、座る姿勢を変えてみたり、、色々やってみてもいいと思いますが、とにかくお母さんがのんびりゆったりとした気持ちでいる事が大切かと…♡
ぼちぼちやりましょう!

• carinaki

carinaki

食べることが嫌いになってしまうのは悲しいので、まだ食べられないなぁまぁいっか!くらいの姿勢でいた方がいいですね!

ぼちぼちやる!その言葉ありがたいです(>_<)始まってまだ間もないのに、食べないなぁと落ち込んでしまって💦息子のペースで、のんびりと、ですね!

• 3月3日
栞ママ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとになりましたʕ·ᴥ·ʔ食べてくれるようなってきたのは、ここ1週間くらいです💦
悩みながらも、食事タイムが嫌にならないように気をつけながら進めました‥
まだグズグズもありますが( ; ; )
あまりグズグスなら、時間を午後にしたりもしています!まだ1回食なので♬

• carinaki

carinaki

食事タイムが嫌いになっちゃったら悲しいですもんね。
    一回食なら、時間をかえてみても大丈夫ですよね。ちょっと気分をかえて、午後とかにもチャレンジしてみたいと思います!

• 3月3日