※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんのママ
妊娠・出産

初産で予定日超過、子宮口1cm開いているがしっかり、バルーン入れる可能性あり。よもぎ蒸しでお産促進する効果ありますか?

初産で予定日を超過しております!子宮口は、1cmほど開いているのですが、まだ子宮口がしっかりしているとのことで、次の日曜の診察によっては計画分娩に切り替えて、バルーンを入れることになるかもしれません。
バルーン入れたくなく、憂鬱になってしまいました。。スクワット、お散歩試しています!
そこで、主人が会社でよもぎ蒸しを勧められたとのこと、臨月によもぎ蒸しをされた方いらっしゃいますか?
よもぎ蒸しで、お産が進んだりするんでしょうか?

コメント

ありちゃん

私は臨月入って子宮口2センチ開いてると言われましたが
生まれて来たのが予定日の6日後です!
特に運動などもしてませんでした笑

• プーさんのママ

プーさんのママ

運動や、何かしたから産まれるとかそういう話でも無いのですよね、きっと(><)期待して待ちます!
    ご回答ありがとうございます!

• 4月19日
はな

私は予定日の10日後にバルーン⇨促進剤⇨帝王切開で出産しました😅スクワット、階段昇降、焼肉食べるなどなんでもいいから早く産みたいと試しましたが、どれもダメでした💦
よもぎ蒸しも妊娠して少し経ったくらいだと体も温まっていいみたいですが、陣痛を促すために効くかは う〜ん、、?って感じかと😅答えになってなくてすみません💦
どうか無事にちかちゅうさんと赤ちゃんが出会えますように✨

• プーさんのママ

プーさんのママ

バルーン、促進剤、帝王切開とはフルコースですね!(笑)
    しかもスクワット、階段昇降、焼肉などの活動もフルコースですしね!(笑)赤ちゃんのタイミングだということがよく分かりました、ご回答ありがとうございます😊

• 4月19日
YUMI

私も予定日超過、子宮口開いてない状態です🤣💭
日曜までに2センチ以上開いてないとバルーンなんですが開く気がしません( i꒳​i )( i꒳​i )
内診でもびびりまくってたのでバルーン耐えれるのかな😭笑
あと少しで会えると思って頑張ります👶💓

• プーさんのママ

プーさんのママ

同じ状況ですね!!(><)。
    バルーン入れたくないですよね〜!!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね!お互い安産でありますように😊❣️

• 4月19日