※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえり
子育て・グッズ

もうすぐで生後6ヶ月の男の子なんですが、5ヶ月入ったくらいから夜中の…

もうすぐで生後6ヶ月の男の子なんですが、5ヶ月入ったくらいから夜中の睡眠が浅くて、おっぱいか抱っこじゃなきゃ寝なくて困っていました。そこで3日前からゆるく夜間断乳をやってみようと決意!
寝る前もおっぱいで寝かしつけていたのをやめて、明るいリビングで最後の授乳をしてからねんねだよーと言い寝室に行き寝かしつける。夜中もトントンかおしゃぶり、ダメなら抱っこユラユラというのを3日間やりました!
そして4日目の今日!ついに!21時から7時までぐっすり!!
こちらも久々にすっきりとした朝を迎えました!
もしかしたら今日だけかもしれませんが確実に眠りの質は良くなっているように思います!
質問ではなくて嬉しくてつい投稿してしまいました!
どなたかの参考になればと思いまして😊

コメント