※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが横向きで寝るのは大丈夫ですか?仰向けでベビーベットに寝かせる方法を知りたいです。添い寝で疲れています。

0ヶ月(28日目)男の子の新米ママです!
授乳クッションに乗せて授乳したあと寝ちゃってるんですが、お布団におくと5分くらいで即起きちゃいます💦
あと、仰向けがあまり好きでないみたいで基本横向きしかも左を下にしてます
説明下手ですみませんが、自分の腕を枕にした状態で添い寝させてる感じです(^_^;)
この体勢ならわりと寝入ってくれます

同じ方向ばかり向いて寝るのは大丈夫でしょうか?仰向けで1人でベビーベットに寝て欲しいのですがなにか方法ありますかね?💦

ずーと添い寝で自分も疲れてきてしまって悩んでます(>_<)

うまく説明できなくてすみません💦

コメント

ぴっっくみん

同じ方向を向いて寝かせていると頭の形が変形しました💦
今はやっと目立たなくなりましたが、1歳なるまで親族みんなに頭の形が、、って言われました( ; ; )
けど、脳には全く影響ありませんよ!

  • ゆるこ

    ゆるこ

    やっぱり変形しそうですよね💦
    今の所大丈夫っぽいですけど…
    なんとかせなかんですよね(>_<)
    まぁ脳に問題とかないならとりあえず安心ですが(^^)
    教えてもらってありがとうございます!

    • 3月2日
ゆずぼう

4ヶ月の男の子がいます!
新生児とのきは割と寝てくれた方なのでこの方法がうまくできるかわかりませんが…
生後1ヶ月くらいの写真です。
こんな感じで授乳クッションに乗せると割と寝てくれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
包み込まれてる感じが落ち着くんだと思います!
あとはお雛巻きが有効的かと(°o°:)

  • ゆずぼう

    ゆずぼう

    すみません、生後1ヶ月かと思ったら
    まだ生後数日でした(>_<)

    • 3月2日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    写真までありがとうございます!
    さっそくやってみました(^^)
    首がすくんです感じがするんですが大丈夫ですかね?下の方にしすぎなのかな…
    なんだか安定感ありますね(^^)そしてかわいい❤️
    ちょっと様子みてみます\(^o^)/
    お雛巻きとやらも調べてみます!

    • 3月2日
canacoo

うちも授乳クッションで授乳後、寝ることが多いです!
最近は授乳クッションごと、そーっとソファに置きます。起きて泣いちゃうときもありますが、そのまま寝てくれる時もありますよ!
頭の形はうちも斜めになってるので、授乳を右からにしたり左からにしたりと変えてます(o´ω`o)

  • ゆるこ

    ゆるこ

    そーなんですね(^ν^)
    授乳後いい感じのまま寝て欲しいークッションのまま上手いとこ向き変えてやってみます!
    何回もチャレンジしてくしかないですよね!
    頭気になりますもんね。。
    授乳時は右左両方やってますが、寝かせて気がつくといつもの向きになってるー(^_^;)

    • 3月2日