※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

下の子が上の兄を名前で呼ぶことについて、お兄ちゃんと呼ばせた方がいいでしょうか?

兄妹での呼び方の質問です。

下の子が上の子の事をにぃにではなく名前で呼びます。

私達はにぃにどこだろ?とかにぃににこれ渡してとか下の子の時にはにぃにって言ってます

でもにぃにとは呼ばずに名前で呼びます笑

私的には名前でも全然いいんですがちゃんとお兄ちゃんって呼ばせた方がいいんでしょうか?

コメント

上の子が良ければ何でも良いのではないでしょうか?

うちも2歳差の子がいますが
上の子が名前で呼んで!って言ってたのでそれに合わせて私もお兄ちゃんとか呼んだことないです^_^

ちなみに私が長女ですが下の妹は皆名前で呼んでましたよ^_^
紹介とか以外でお姉ちゃんって呼ばれたことはないです。

我が家は 小2、3歳、2歳の3人ですが みんな 〇〇くん、〇〇ちゃんと 名前で呼び合っています笑 だからといって何も思わず 何も言わず。 自由でいいんじゃないですかね、このご時世。と思っております笑

🧸

うちの娘も、お兄ちゃんのこと、名前呼び捨てですよ🤣

ぺぺ

私自身3人兄妹ですが
皆名前呼びです。
なので子供にも好きに呼ばせる予定です(๑¯-¯๑)

ぽにゃ

名前で呼んでいても兄という認識があれば、呼び方はなんでもいいんじゃないでしょうか?
私もこども達に名前で呼ばれていますが母という認識はされているので気にしていません😅

はるみ

うちは上の子がお兄ちゃんじゃなくて、名前で〇〇くんって呼んでほしいって言ったので、〇〇くんって呼んでます😊

まっこ

どっちでもいいと思いますよ。
うちは小さいときから小学生になった今もずっと、二番目の子は上の子のこと『ねぇね』か『●●たん』と呼んでます。
切り替えのタイミングがよく分からないけど、どっちでも呼んでますね。

かえる

私自身、上の兄姉を「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」って言うのがなんだか恥ずかしくて…
兄姉のお友達が名前で呼んでいるのを見て、私もそう呼びたい!となり。名前で呼んでいました✨
少し大きくなってくると人前では「お兄ちゃん(兄)」「お姉ちゃん(姉)」と使い分けるようになりましたが😂💦
なので好きな呼び方でも良いのかな~と思いました😊✨

もさもさ

上の子がいいなら何でもいいと思います!
私や夫が上の子のことをあだ名で「〇〇ちゃん」と呼ぶので、下の子も真似してそう呼んでます😊でも上手く言えなくて「ぷーちゃん」になってます😂

ママ頑張ってます

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😣

上の子は特に違和感なく名前で呼ばれたらなにー?って感じです😂

特に気にせず下の子に任せようと思います☺️