※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを避けているけど飽きてしまい、水分補給に困っています。ほろ苦い生茶や緑茶系の冷たい飲み物が飲みたいです。おすすめはありますか?

妊娠してからカフェインが良くないと思って、お茶を麦茶、爽健美茶、十六茶などにしているんですが、最近飽きて全く飲みたいと思えず、水分補給困ってます…ほろ苦い生茶とか緑茶系の冷たいものが飲みたいのですが、なにかおススメありませんか?😔

コメント

まめ

生茶にデカフェタイプありますよ🙌
私も大きなスーパーじゃないと見たこと無いのですが💦
緑茶サッパリするし、買いだめして飲んでました!

  • あぼ

    あぼ

    パックのものですか??
    意外と大丈夫なんですかね!ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    500のペットボトルですよ☺
    生茶デカフェで検索したらネットでも買えるんじゃないですかね?

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    生茶デカフェはカフェイン0なのでいっぱい飲めます😂

    • 4月19日
deleted user

つわりから、麦茶など飲めなくなって
生茶ばっかり飲んでました😂🙌🏻

1日に何リットルも飲むわけでないですし
大丈夫ですよ🍀

  • あぼ

    あぼ

    500とかなら大丈夫ですかね、
    バイト中に飲む飲み物に困っていて…
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コーヒー飲んだ日もありました😂
    気分転換も必要ですし
    お母さんが気にならない程度に
    飲みたい時に飲んで大丈夫ですよ🌼

    • 4月19日
にな

伊藤園の玄米茶だいすきで、ペットボトルもあるんですがお茶パックの物で作ってます😆💕
緑茶が飲みたい時は、生茶、綾鷹です😉
特茶も苦めだし便秘解消にもなるしお悩みでしたらオススメです🤔

saya

ほうじ茶好きなのでほうじ茶飲んでました。あとルイボスティーとか飲んでました。

ma○*

私も妊娠してカフェイン気にして黒豆麦茶や爽健美茶・十六茶などを飲んでます!

でも、一日1〜2杯ぐらいなら普通にウーロン茶や緑茶など飲んでます😊

温度も常温〜温かいのを飲むように気を付けてましたが、最近は普通に夜だけ冷たいもの飲んでます(͒˶´⚇`˵)͒♥


苦いものが飲みたい時は、私はスタバやローソンなどでデカフェ頼んで飲んでます!

はじめてのママリン🔰

私は桑の葉茶飲んでました!
元々は塩分排出を期待してカリウム摂取のためにのみはじめました。あと野菜不足も補おうと思って!
ノンカフェインで飲み慣れたら緑茶っぽいですよん!
青汁の原料みたいな感じです。
血圧にも効果あり、他にもいろんな効果ありますので妊婦さんに超オススメです〜!
他にもホットケーキの時に混ぜると、完全なる抹茶味になるので旦那も子供も何も付けずに喜んで食べてます!
よかったら効能など調べてみてください♪

  • あぼ

    あぼ

    ありがとうございます😊参考になります!!

    • 4月20日
とものすけ

緑茶は湯呑み1〜2杯は毎日飲んじゃってます💦
その他の水分補給は今はごぼう茶とかそば茶とかにしてます!

ルナ

ルイボスティー、たんぽぽ茶、デカフェコーヒー、ノンアルコールビールを飲んでました😅

たんぽぽ茶は血液がサラサラになって授乳にも良く、クセの無い独特の風味がとっても美味しくて気に入ってます♪✨

はる

悪阻で入院していますが、毎食時病院で淹れてくれるお茶は緑茶です(笑)
たまにはいいと思いますよ♫

Ⓜ︎omo

一日コップ1、2杯は緑茶飲んでも大丈夫ですよ🙆現に今管理入院してますが、昼、夜、必ず温かい緑茶ついてきます😊

mbaby

毎日生茶のデカフェしかのんでません(≧∀≦)