※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

上の子がまだ1歳半で保育園に行っている今、9週目の妊娠中です。抱っこ紐をどれくらいまで使っていても大丈夫でしょうか?

二人目妊娠中で今9周目です。上の子はまだ1歳半で保育園行ってます。まだ抱っこ紐でいっついますがいつまで平気でしょうか。。

コメント

ぴーちゃん

個人差があるので、無理のない程度にですね💦
友人は臨月まで使ってましたよ😱

ピト

臨月まではすごいですね。。自転車あるんですが大泣きで乗ってくれなくて。。お腹にずっしり12キロくるからお腹の赤ちゃん可哀想だなと思いながらの毎日です。。

ぴーちゃん

妊婦さんの自転車は危険ですよ💦
ベビーカーはどうですか??

ピト

ベビーカーも考えたんですがそうすると一度家に持って帰らなきゃで。。時間が。。でもお腹でてきたらそうしてかないと、ですね。。

ぶるま

子宮より下の骨盤の位置で締められて短い時間の締め付けならいいかなと思います☆

おんぶに抱っこで臨月まで保育士してた友達がいます☆

ただ個人差も当然ありますし、自分の身体は自分が一番わかるので、そこは素直に無理しないでください☆💧

ポン0105

おはようございます。
二人目になると抱っこしないってわけにはいきませんもんね。
お腹の張りや早産の疑いがある時はあまり抱っこしないほうがいいみたいです。
私は二人目の時に出血が止まらず、主人がいる時は主人に抱っこしてもらったり、これを機に上の子になるべく歩いてもらうようにしていました。
今は3人目ですが、2番目の子がまだハイハイなので毎日抱っこ紐です。
今の所お腹の張りとかもないので、このまま頑張る気です。
一人目の時のように、体に気を配れなくなってしまいますよね。
その分、強い赤ちゃんが産まれて来てくれると、勝手に思っています。

友人が入れた保育園の場所が悪く、子どもが乗れる電動アシスト自転車を買ったあとで妊娠発覚。
それでも徒歩だと25分かかるので自転車で頑張って通っていたら、8か月で切迫気味で入院し、20万円飛んでった…と言っていましたよ。
自転車は下腹部に負担がかかるので、ベビーカーにのってもらうように慣れないと二人目うまれたあと大変かもしれないです。うちもとてもベビーカー嫌がりますが、頼んでのってもらうように練習してます。