※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ用ゴミ箱が必要か迷っています。外のゴミ箱でも大丈夫でしょうか?週一のごみ収集&夏は30度越えの地域です。

おむつ用ゴミ箱を購入しようか迷ってます。

無くても大丈夫だよ〜!とよく聞くのですが、
ごみ収集が週一&夏は30度越えな地域のため、あったほうがいいのかな?と…🤔
外のゴミ箱でも大丈夫でしょうか?🤔

コメント

moon

蓋つきでもプラだと臭い漏れるので、アルミのゴミ箱なら外に置いても平気だと思います👌
うちはキッチンにプラの蓋つきゴミ箱を置き、オムツの臭わない袋に入れて捨ててますがアルミの大きなゴミ箱買おうと思ってます💦

• ママリ

ママリ

プラ製だと臭い漏れるんですか😱材質に気をつけた方がいいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
り

確かになくても大丈夫ですが、
あった方が便利だな〜ほしいな〜って思いながら
1年以上たってます笑
冬はそんなにですが、夏は臭い気になりますね😅

• ママリ

ママリ

なくてもなんとかなるけど、あると便利なんですかね🤔
    参考になります!!🙇‍♀️

• 4月19日
ゆめまま

うちは、上の子産んだ時に、アップリカのにおわなくてポイをかいました☆
中のカセット買わないとなので、ランニングコストはかかりますが、うんちとかのにおいもあつい中だとハエがよってくるので。。
今は2人分のおむつですが、やはり使ってます。
外におくことも考えましたが、集合住宅の団地なので、臭いとかで苦情くるのもいやなので、つかってます

• ママリ

ママリ

夏はハエが出ますよね💦うちは田舎なので外に置くとめっちゃハエが集まりそうです😱😱
    参考になります!!🙇‍♀️

• 4月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんとに小さいハエがきそうで。。
    うちは田舎でもなく、福岡にすんでて、博多の近所ですが、やはりハエがやばいです。。
    うちは気をつけていてもお隣のおじいさんがベランダにゴミ袋おいてるのでハエがそこにきて我が家にもたまにきて。。ベランダに虫除けつるしてるくらいなので。。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

都会でもハエ来るんですね💦うちは周りが畑なので絶対ヤバイです💦😱
    外にゴミ箱置くのは夏場は危険ですね〜!

• 4月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

危険ですねー。。なのでお金かかるけど、おむつ専用ゴミ箱は我が家は必需品です。
    臭いももれないので。。

• 4月19日
はるる

子供が動き回るようになると
おむつ用のゴミ箱あって良かった~って思います🤗

広くないので行動範囲内にゴミ箱あると
散らかされちゃって💦
専用のだと蓋も開けれないみたいで安心です♥️

• ママリ

ママリ

動き回っていたずらされたら悪夢ですね💦😱笑
    買うならロック付きのゴミ箱がいいですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
  • はるる

はるる

専用のカートリッジは初めだけ使っていて、
    今は普通のゴミ袋で済ませてます🙆

開け閉め以外では夏場でも匂い漏れないので
    安心ですよ☺️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

普通のゴミ袋で済ますことも出来るんですね👍✨
    おむつゴミ箱やはり気になります!!

• 4月19日
いくこ

専用のゴミ箱は本体よりも袋代の方が高くつきますよね💦あと結局匂いが漏れます。

私はBOSっていう臭わない袋に入れてます。本当に臭わないです!さらに蓋つきゴミ箱に入れれば夏場もいけますよー。オムツのゴミ箱自体に結構匂いがつくので、捨てても悔しくない値段のものを使ってます。

• ママリ

ママリ

ゴミ箱用の袋買わなきゃいけないのがネックですよね🤔
    BOSはインスタで見て、試しに一箱買ってみました!!BOSに入れておけば一週間室内に置いても臭いは大丈夫でしょうか?💦😱

• 4月19日
  • いくこ

いくこ

うちはMサイズの袋を使っているので、Lサイズのオムツが4〜5個入ります!可能な限りうんちは捨ててから袋に入れていますが、袋のまま置いておくと1週間経ったら夏はすこし臭うかもしれないです。うちは週2でゴミ出ししてるし、念のため蓋つきゴミ箱に入れてるので問題ないです!出かけ先でも便利です。

専用ゴミ箱にしてもBOSにしても、臭いの対策をしようとすると結局お金はかかっちゃいますね💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

BOSのMサイズはたくさんおむつが入るんですねー!!🤔BOSはお出かけの時にはあると便利ですよね💓
    確かにどちらにしろお金は掛かりそうですよね…😂💦

• 4月19日

中のカートリッジ不要のオムツ用ゴミ箱が便利だと思います!
うちはトイレに置いてますが、うんちのオムツだけビニール袋で縛って捨ててますが、おしっこだけのオムツはそのままポイです。
夏場は外に置く方が蒸れて臭いがキツくなります。。。
カートリッジ不要なので、ゴミ箱させ買えばずっと使えますし、特にBOSのようなビニール袋も必要ありませんよ^_^

• ママリ

ママリ

カートリッジ不要のものもあるんですね✨✨普通のゴミ袋で大丈夫ですか?
    BOSもそこそこいいお値段したので、なるべくなら普通のゴミ袋でなんとかしたいです😂💦

• 4月19日

退会ユーザー

普通のごみ袋で大丈夫ですよ!うちは30ℓのビニール袋を入れてます。
    ごみ捨ての時はさすがに臭いますが、それ以外は全然大丈夫です。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    専用のゴミ袋がいらないのはかなり魅力的です〜!!
    めっちゃ臭い閉じ込めそうなゴミ箱でいいですね!💓😆

• 4月19日