※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☺︎♡*°
ココロ・悩み

過敏性腸症候群に似た症状で悩んでいます。10年ぶりの仕事復帰にストレスを感じ、胃の不調が続いています。ビオフェルミンを飲んでいますが、急に治ることはあるでしょうか?

過敏性腸症候群の方居ませんか😭?
昔から胃腸が弱いなぁと感じていて
普段食べてる食事の前後関係なく
しょっちゅう下痢になります(´TωT`)
ここ数週間、下っ腹が痛くなって
トイレ行って少しだけ下痢が出て
出した後は少し治まりますが
毎日何回も繰り返されて調べてみたら
過敏性腸症候群というのに似ていました💦

来月から仕事が始まります!
専業主婦だったので10年のブランクがあり
4人の子ども達の育児、小学校の役員
家事、仕事、下2人がバラバラの保育園の為
送迎に片道1時間弱…
ストレスや不安、緊張で毎日胃がキリキリ😢

普段はビオフェルミン飲んでいて
病院には行っていません!

急に治ったりするものなのでしょうか?



コメント

ぷにまな

私も過敏性腸症候群です!
もう中学生の時からです!

排便をすることで症状がマシになったりする人もいるみたいです。

あとは鬱系のくすりで改善する人もいるみたいですね。
あまりひどければ心療内科などで相談するしかないと思います😭💦💦

あとはストレスをなくすことが一番です😭💦

deleted user

高校くらいから発症しましたが、わたしの場合毎日学校に行くということがストレスだったみたいで、大学の頃に改善されて今は全くありません!!
ストレスや不安や緊張でわたしもなってました😭
それらから解放されたら治るのかもしれないですね😢

rin

私も過敏性腸症候群です。長女産後からなりました。お出かけも外食もできません😭つらいです~‪( ;ᯅ; )‬
環境を変えたら治る方もいると聞きますが、私は何がストレスなのかイマイチわからないので改善する感じもないです💦
心療内科で相談されてもいいかもしれませんね✨
私は消化器内科で大腸内視鏡、胃カメラして過敏性腸症候群と診断されました😭
吐き気、胃痛と下痢、腹痛がずーーっと頻繁にあるので
今は消化器内科で処方された薬飲んでます😭