※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

JA共済の医療保険で死産時の一時金支給は可能ですか?申請方法を教えてください。

JA共済の医療保険について質問です‼️
昨年、21週で死産を経験したんですが、こちらの医療保険に入っていたら、一時金などは支給されますか?

また支給されるのであれば、申請の仕方が分かる方は教えていただきたいです🙇‍♀️

ちょっと調べてもわからなかったので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

めかぶ

お辛かったですね😔
医療保険にも契約の種類があるので、契約店舗にお電話されて確認されるのがよいと思います。
申請には病院から発行される書類等も必要になりますので、そのあたりも詳しく聞いた方が良いと思います。

• まま

まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️

当時は考えられなくて💦最近小耳にしたもので気になって💦

電話で問い合わせしたら、領収書と診療明細書が必要とのことで、出産育児一時金と入院費用は申請できそうです🌟
    出産手当金の申請もできるのか聞いてみようと思います💦

• 4月19日