※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

夜中に気持ち悪くなり、嘔吐しました。後期悪阻でしょうか?まだ妊娠後期に入っていないのに、つわりの症状なのでしょうか?寝ていると胸焼けがします。

夜中に気持ち悪くなり嘔吐しました💦
後期悪阻でしょうか?
まだ妊娠後期にも入っていないのに、つわりの症状なのでしょうか?
寝ていると胸焼けがします。

コメント

みたらし

書かれている情報だけですと後期つわりなのか、風邪なのか食あたりなのか体調不良なのか分からないですね💦
食生活や体調などで思い当たる節はありますか?特に思い当たる節がなさそうでしたら、後期つわりか子宮で胃が圧迫されているのかもしれません。
寝ていると気持ち悪いということなので、枕に高さをつけて頭を高くして寝てみてはどうでしょうか?
胃の圧迫からくる胸焼けですと、少し楽になります。
症状が続くようだったり、我慢できないほどの吐き気や嘔吐の繰り返しがある場合はかかりつけの産婦人科に相談されてくださいね。お大事になさってください😊

• ますみ

ますみ

一昨日くらいから寝ていると気持ち悪くなりました。一昨日は吐くまでもなかったのですが…
    最近お腹が大きくなってきて、寝苦しいことが増えてきて胃のあたり?に違和感があります💦続くようであれば、先生にも相談してみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます!

• 4月19日
こっこ

妊娠7ヶ月です。私も未だに月に1〜2回程嘔吐することがあります。よく考えると水分を摂りすぎてしまった時とか食べ過ぎてしまった時とかですが💦お腹の子は検診の度に問題なく元気モリモリです!後期悪阻なのだと私も思います。お身体お大事になさってください。

• ますみ

ますみ

最近水分取ることが増えました!そのせいなのでしょうか…お腹の赤ちゃんが元気ならそれでいんですが、後期悪阻だとまた辛い悪阻が来るのだと不安になります💦

• 4月19日