※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
雑談・つぶやき

義母の誕生日と母の日が近いので、一緒に合わせようと思うのですが皆様…

義母の誕生日と母の日が近いので、一緒に合わせようと思うのですが皆様ならどういったお祝いされますか⁇

義母は、基本メイクしない。オシャレしない。人付き合いも多い方ではなく、出かけたり友達と遊びに行ったりとかもないようです😅

家にいる時間が長いので、お花と何かにしようかな?とは思うのですがどうしましょう⁇😅

コメント

HYKE

お花とお菓子とかスイーツのセットが無難ですよねー🎁趣味や好きなものがないと難しいですよね…特に義母ですし😅

うちも誕生日近くてケーキをあげるので、母の日は頭を悩ませてます💦去年はエプロンにしました!

• プリン

プリン

早速の回答ありがとうございます😊
    ほんと、これといった趣味とかないので困りました😅
    やっぱ無難にスイーツですかね⁇
    義母は私が言うのも何ですが、よく言えばサバサバ、いわゆるガサツな感じなので😂💦💦
    義理姉よりも出過ぎない程度で探してみます😂😂

• 4月19日
肉食べたい

うちの義母も似たような感じの人です☺️
温泉や銭湯もいいなぁと思いますけど、妊婦さんなので、ランチをご馳走するのはどうですかね🤔💦
うちも基本ずっと家にいる人なので、誕生日くらい家事楽させてあげたいなと思ったりします☺️
(私がディナー作ったりもしたことあります💦)

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💕
    義母と義理姉は敷地内同居なんですが、あまり料理とか行ったり来たりしてないみたいで、この前、私が作った料理を何品か持って行った時に感激してました😅😅
    外食はラクだけど、家の方が良いって言ってたのでオードブルと何か作った料理とかでも良いかもしれないですね😊🙌

• 4月19日
ネギ塩

私の義母も母の日が誕生日で、
いちごさんの義母さんのような感じでプラス甘い物も食べれないし偏食も多いので毎年プレゼント悩みます😭
可愛い肩こり解消グッズ、カーネーションの可愛めの鉢植え、カルディのカフェエプロンプラスコーヒーセット、夫婦箸などあげてきました😂
孫や息子や嫁の誕生日をスルーするタイプの義母なので今年何も無くて10日後の私の下の子の1歳の誕生日無視したらもう何もあげないつもりです😂

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊
    言い方アレですが、貰っておきながら孫の行事スルーとか、どんな神経?って思いますよね😂

うちの義母も無神経というかデリカシーないので、1人目妊娠中も心ない言葉?😅で傷ついたことあります。

しかも初節句もギリギリまで何もアクション無く、うちの実家はしびれをきらしてあちらがやらないならうちでしっかりやってあげよう!って手作り料理でお祝い膳など作ってくれました。

義理実家は、初節句やりたいならやるよ?みたいな感じで結局はとってつけたようなオードブルとケーキでもてなされましたが、オードブルの揚げ物を息子に食べさせようとしたりケーキを食べさせようとしたりあり得ませんでした😂😂
    愚痴ってすみません😂💦

• 4月19日
  • ネギ塩

ネギ塩

ですよね!!
    あんたそれでも日本人?!てなります😂
    初節句とかも両方無視でしたよ💦
    「兜とか置くとこないだろうし、○○(うちの旦那)のがおばあちゃんちにあるからいらないよね?」って圧力かけられてお金もお祝いもナシでした💦

とってつけたようなオードブル、、少しは子供用になにか用意してくれってなりますよね😂
    うちの義母も1歳の誕生日、オードブルどころかただのお惣菜パレード、私達が持っていった1歳の子でも食べられる部分のある特注ホールケーキはロウソクに火をつけることも無く、私達食べんから持って帰って!と言われ泣く泣く持って帰りました😱
    今ここまでされてるから向こうがババア(今はまさかの45歳です💦)になった時、絶対に見捨ててやる!と思ってます💦
    でも飼い犬にはバースデーケーキ買っててほんとにイライラしました(笑)

• 4月19日
  • プリン

プリン

うちの義母、自分で言ってたんですが、躾とかもあんまりされず家庭にあまり恵まれなかった?ようです。
    だから親戚づきあいとか、人のもてなし方とか、折々の行事の意味とかを知らないんだと思います💦
    家族間もなんか薄情で、あんまり親と子の会話とかないんだな〜って思いました😱😱

私は自分の子にはきちんといろいろ教えて育てたいし、わからなくても何度も言い聞かせていきたいと思ってます💓
    反面教師ですね😂👏

そしてまさかのお義母さん45歳なんですか⁉︎笑
    若い=先が長い💦💦

孫より犬優先かよ!ですね笑

• 4月19日
  • プリン

プリン

そして特注ケーキの件、ほんと失礼すぎですね😡😡
    自分のためのケーキと勘違いしてるんですかね?
    主役はお前じゃない!!笑🤣🤣

• 4月19日