※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産予定日が5月4日で、4月26日に幼稚園の初プレがある。出席するか悩んでいる。陣痛が来たら電話連絡できず、無断欠席されるのが心配。どうしたらいいか…?

5月4日が出産予定日で、4月26日に上の子の初プレ幼稚園があります😵💦
欠席する場合は事前に電話連絡しなくちゃいけないんですが、みなさんなら出席予定にしておきますか?
産後しばらくは行けないのでせめて初めてのときくらい顔を出したい!って気持ちがあるんですが危ないですかね😭
もしちょうどその日に陣痛が来たりして電話連絡できず、あのお母さん無断欠席…とか思われるのも嫌です💦
どうするべきでしょうか…?

コメント

ab

いく予定にしておきます!
園側に相談しておけばいいのではないでしょうか😊?
参加予定なのですが予定日が5月4日で、もし早まってしまった場合や当日に陣痛が来てしまった場合などは欠席になってしまうと思うのてますが大丈夫ですか?など一言伝えておけば大丈夫かと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしかなり電話が苦手で💦
    言いたいことをいつも上手く伝えられなくて出来れば電話したくないな…と思ってたんですが頑張って一言電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
  • ab

ab

私も電話苦手なのでお気持ち分かります😭
    紙にどういうか原稿的なのを書いておけばしっかり伝えられると思うので頑張ってください😭👍
    呼び出し音聞くだけで心臓バクバクになるかもですが原稿あると心強いですよ☺️!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

旦那に相談したところ、次の健診(月曜日)に産院の先生に相談して決めたら?と言われたのでそうすることにしました!
    欠席する場合と出席する場合両方の原稿作っておきます!!

• 4月19日