※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪でミルクを飲まず、病院行くべきか悩んでいます。脱水の心配もありますが、こまめに飲ませて様子を見るのがいいでしょうか?

5ヶ月の娘が風邪をひきました。
3日前に鼻水で小児科を受診、2日前に急に39℃の熱が出て再受診しました。
薬を飲み、もう熱も下がり機嫌も悪くないのですが、とにかくミルクを飲みません。。
普段140~200mlを5.6回飲むのですが、昨日から40~100くらいしか飲みません。(夜中に1度だけ160のみました。)

あとは鼻水と咳が変わらずあるだけなのですが、病院行くか迷っています(*_*)
ミルク飲まないだけで病院いかないほうがいいでしょうか?3回目なので迷います...
うんちもたくさん出てるので脱水が心配で💦
こまめに飲ませて様子見でいいでしょうか?

コメント

deleted user

鼻水が詰まったりして、ミルクが飲みづらい感じなら、吸引してあげたりしたら飲むと思います!
吸引して貰うために病院に行っても良いですが、吸引器があれば家で吸ったりした方が良いです!
愚図ったり元気がないようなら、土日になりますので、今日受診した方が良いと思います✨

  • アルパカ

    アルパカ

    吸引メルシーポットで1時間に3回くらいしていて、詰まってないと思うんですが飲まないんです😭
    途中で遊び始めちゃう感じで...

    元気だしぐずる感じもないんですけど一応受診したほうがいいですかね?😢

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に電話して状況伝えてみては??土日になるので、ママも心配でしょうからもう一度受診したほうが安心だと思います⭐︎

    • 4月19日
  • アルパカ

    アルパカ

    そうですね!電話する手がありましたね😂💓
    電話して聞いてみます!❤️
    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってください⭐︎

    • 4月19日