※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

孤独です。皆さんは旦那さんとどんな話をしてますか?娘が生まれてから旦…

孤独です。

皆さんは旦那さんとどんな話をしてますか?
娘が生まれてから旦那との会話が減りました。仲が悪いわけではありません。
あたしから話しかけたりスキンシップをとらなければほとんど話しかけてきません。

平日は娘と二人っきりで実家も遠く、1年前に引っ越してきた為周りに知り合いも頼れる人もいません。
保健センターや支援センターなど積極的に利用して誰かと話す環境を作ってます。娘の為に活用してるより正直自分のために行ってるような感じです、、

今日はなにしてた?
どうだった?など皆さんは旦那さんに聞かれますか?

男の人ってどうしてこーしてほしい!!って言わないと分からないんですかね、、、

コメント

ママリ

会話多い方だと思ってましたが、今考えると私から喋りかけてました😅

• ぱん

ぱん

話しかけたいけど話しかけてほしい!って気持ちが勝っちゃっていつもはぁーーってなってます、、

• 4月19日
りな

うちもほとんど会話ありません😅
話しても業務連絡みたいな感じですね😅

• ぱん

ぱん

気にならなかったですか??
    さみしかったりしませんでした?

• 4月19日
  • りな

りな

たまに寂しくなります💦
    付き合ってた頃はもっと色んな事話してたのにな〜って思います😅💦
    同じ家に住んでるのにどうしょうもない孤独感かんじますよね…😢
    お出かけして気を紛らわせてます💦

• 4月19日
  • ぱん

ぱん

あたしもお散歩とかお出かけして外の空気に触れることしか発散できないです。1日がとっても長く感じます

• 4月19日
ま

なんにも聞かれません😂
私がいつも一方的に話してます。
まぁ元々口数少ない主人なので
もう慣れましたが、、、😭
でも逆に話しかけられすぎるのも
めんどうなので私は丁度いいです笑

• ぱん

ぱん

お子さんが話せると話相手がいて羨ましいです😭
    あたしのこと気にならないんだなーなんて思っちゃいます

• 4月19日
にゃんさん

うちも仲が悪くなったわけではないですけど旦那との会話は減ったな〜と思います🙁
こっちが昼間何してたかとか特に気にならないみたいです🤣
こっちは子供とずっと一緒にいてもまだ会話できないし、1日中誰とも話さない日多いので旦那さんと沢山話したいんですけどね😅

• ぱん

ぱん

まさにそれです〜〜
    にゃんさんは別に気にならなかったですか?

• 4月19日
  • にゃんさん

にゃんさん

まさに昨日、最近全然会話してくれないって言ったらそんなことないよ〜と言われました😂
    テレビ見てる最中に話しかけても聞いてないし、もう諦めです😂
    SNSとかLINEで友達と会話してます😂

• 4月19日
  • ぱん

ぱん

あたしも何回か話しかけてくれないよねーとか言うんですけどそんなことないよーで終わります、、
    うちもゲームしたりです😢
    旦那さんの帰りは早いですか?

• 4月19日
  • にゃんさん

にゃんさん

帰りはいつも8時半〜9時ごろですね🤔
    旦那さんテレビもゲームも大好きだから自分の時間も欲しいんだろうけど、こっちはやっと帰ってきた〜って嬉しいのになんだか寂しいですよね😂

• 4月19日
  • ぱん

ぱん

寂し過ぎます。
    にゃんさんが素直に寂しいって言わない理由なんかあるんですか?

• 4月19日
  • にゃんさん

にゃんさん

言ってもすぐ忘れる人なので言うのがめんどくさいです(笑)
    休みの日はゲームとかしてるところを割り込んででも構ってもらいます←

• 4月19日
  • ぱん

ぱん

やっぱり無理やりだいじですよね笑
    あたしも時々無理やり構ってもらってます〜〜
    けど自分からいかないといけないのが中々おっくうになっちゃいます

• 4月19日
はな

夫からは聞かれませんよ(笑)
今日はあまり寝てくれなかったー😵とか、よくお話ししてた👏とかその日あったことを私が一方的に話しています😅
県外から嫁いできて知り合いもおらず、お散歩以外あまりお出掛けもしないので、話題は子供のことかネットニュースで見たことくらいです😂

• ぱん

ぱん

2人の時間は結構ありますか?

• 4月19日
  • はな

はな

二人だけの時間は子どもが寝てから自分達が就寝するまでなので、1時間弱くらいでしょうか。

• 4月19日
  • ぱん

ぱん

そこでちゃんと会話があるの羨ましいです。

• 4月19日
か

カレンダーに私が出かける相手や内容を書いており、旦那が帰宅したらどうだったー?とか聞かれます!
深夜帰宅でここでしかあまり会話できないので、私もその時間に起きてコミニュケーションとってます😊

• ぱん

ぱん

あたしも起きてるようにしてるのですが旦那はゲームしたり溜まった録画みたりで結局呆れて先にベッドに行くことも多いです。

• 4月19日
ままり

旦那とは10年の付き合いです。

最初は本当におしゃべりの少ない人でした。何年もかけて寂しいとか話したいとか訴えて、こうして欲しいとか教えてきました。

でも何を話したらいいか分からないし、考えは頭の中でまとまるようで中々話しませんでした。

7年目ぐらいから変わりました。
自分の仕事の話をしたり、私の予定もよく知っているので、今日はどうだった?って聞いてきたり、週末は何しようかって聞いてきたり、提案してくれたりします。

子どもが生まれてからはもっぱら子どもの話ばかりで親バカモード全開ですw

根気よく訴え続けてよかったなと私は思ってます。子どもの情報が共有できて、子どもと一緒に過ごす時間が短い旦那もスムーズに子どもと遊べます。子どものブームや好き嫌いをよく分かってくれています。

夫婦間のすれ違いも少なく穏やかに過ごせて仲良しです。

長くなってしまいすみません😂
お話が好きで、、、😅💦

• ぱん

ぱん

根気よく!すごいですね!
    こうして欲しい!って言われるとうちの旦那は嫌みたいで逆ギレされます、、。

自分の気持ち素直に言えたらいんですけどね〜〜
    あたし自身そこが難しいみたいです。

• 4月19日
ママリ

会話がほしいならやはり自分から行かないとですね💦待ててばかりの受け身じゃ厳しいです💦人間なので察してちゃんではだめかと💦

• ぱん

ぱん

話しかけるように心がけてみたいとおもいます。

• 4月19日
Latte*.

旦那がスマホゲームばかりだったので、私もスマホいじって相手してなかったら段々向こうから話しかけてくるようになりました🤣笑

• ぱん

ぱん

あたしにはそれ怖くてできません。絶対に今よりも会話なくなりそうです😂
    2人でできるゲームをインストールするのもありかも!と今思いました!

• 4月19日
あざらし

付き合ってる時から会話少ないです😂

用があれば話しますが笑
何話していいか分かんないし旦那も話すのあんま好きじゃないのでどうしても会話しないです笑
仕事どうだった?とか聞いても普通とかし言われないし会話広がんないんですよね、、
唯一笑いのツボが一緒だから成り立ってますが笑

基本的にこうしてあーしてって言わないとやってくれないですよね😂
1から10まで言うのも疲れちゃいます😭

• ぱん

ぱん

笑いのツボが同じ!大事です!!
    なんか夫婦なのに何話していいかわかんないって悲しいな〜さみしいなーって思っちゃうんですよね。。
    お互い気使うってことじゃないですか😭

• 4月19日
  • あざらし

あざらし

そこに唯一救われてます笑

確かに悲しくなります😂
    でも会話の内容ってなかなか難しいですよね😭
    毎日これだけは話そうみたいな話題考えれば違うんですかね🤔

• 4月19日
yu🌸

うちもそうです😂旦那は口数少ないですが、うちは今日のお話と題して、今日あった話をするという時間を作って寝る前に話してます😊