※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
ココロ・悩み

友人がバツイチの彼氏との関係で悩んでいます。彼の態度や行動に違和感を感じ、彼の将来の計画や行動に疑問を持っています。連絡頻度も減少しており、自分が小さい存在なのか不安に感じています。

親友の事で愚痴です…

友人に30代半ばにしてバツイチの彼ができました。
もともと20代に不倫関係にあったのが一旦終わったんですが、相手が離婚して数年後に戻ったきた形です。
付き合いだしてから随分変わってしまって、何度遊びに誘っても断られ、いつが暇なのか聞くと平日の昼間なら暇だよーと。
仕事休憩の1時間だけという意味です。
4月になったら有給使って遊びに行く約束をしていたのですが、それについて2月から何度も聞いたのですが、4月は暇だから有給取れると思うよー。で何度も聞いたのに流され続けて、行く気がないなと思ったので、もう話すら出さなくなりました。
3月に彼氏と有給使って花見をしに行くんだよーと楽しそうに言われたのも苛立ちを覚えてます。
彼とは結婚を考えてるようで、お金を2人で貯めようと話しているらしく、一攫千金を狙って、LINEのスタンプを作って私に送ってきてこれ買って!と言われたのも苛立ちを覚えてます。
スタンプには一攫千金と書かれてました。
何に使うの?って感じです。
そして、次は二人揃ってメルカリでいらないものを売ってお金を儲けるぞってなってるみたいで、ちゃんと働いてお金貯めろよって思います。
彼と付き合いだして人が変わったみたいだねってLINEしたんですが、どこが??
って感じでした。
週末遊びに誘う度にもう何回も断られ、
有給の話も何度言っても流され続けて、なんなの?って感じです。
彼氏が出来て嬉しいのはわかりますけど、あんまりのような。
自然と連絡を取る頻度が減ってしまってます。
私が小さすぎるんでしょうか??

コメント

りな

一攫千金って言う名前のスタンプがいかにも過ぎて笑ってしまいましたwww
恥ずかしくないのかな😂笑

彼氏ができると全てが彼氏中心になる人いますよね〜〜。
で、別れたりすると急に頼ってきて「友達最高!」とか言い出すやつ・・
恋愛に溺れているうちは何を言ってもダメ(むしろねこもんさんが邪魔してくる扱いにさえなってしまう)なので、距離を置いてまた頼ってきたときに心の余裕があれば相手をするくらいの気持ちでいいと思います。

恋愛脳の人に説得は効きません😭

• ねこもん

ねこもん

一攫千金とか億万長者とかでした😱
    誰にそのスタンプ使えって言うんだよって思っちゃって😱
    彼氏中心すぎて、話聞いてるだけでもイライラしちゃって😭
    私も心に余裕持たないといけませんね🤔

• 4月19日
あか

お友達は今きっと脳内お花畑でまわりがみえてないんでしょうね。
ねこもんさんの感情はいたって普通だと思います。
そのお友達もきっと落ち着いたら(結婚するなり別れるなり、、)まわりの友人関係をおろそかにしたことを後悔されると思います。

• ねこもん

ねこもん

ありがとうございます😭この感情、普通ですよね…友達大事にしなさいよって言いたいけど言えない…モヤモヤです😭ほんと、お花畑です…

• 4月19日
ホビット

私ならそうゆう友人は疎遠になりますね😅
昔仲良かった子がいたのですが男できた時にあまりに変わってしまって(悪い意味で)その子とは疎遠になっていきました。そして30代でメルカリて貯金って(笑)ちゃんと仕事して貯めろって私も思っちゃいました。
私も後から誘われたりしたけど、嫌になって断ってたらあっちからも連絡こなくなりました。少し寂しいですがそこまでの仲だったんだと諦めました!
週1は遊んでた子だったんですけどね😅

• ねこもん

ねこもん

高校生のような付き合いをしてるので、もう30代なんだよー!!!!!地に足つけてーって感じです😱
    自然と連絡減っちゃいますよね…
    あまりに断られすぎて嫌になってきました😭

• 4月19日

切ないですね…😢
ご友人は恋愛しか今は見えてないんですね(;^ω^)
子持ちと独身の壁もあるのかもしれませんね😓 なんとなく既婚子持ちと会いたくない気持ちがあるのかな?と私は思いました🙁 年齢的にも色々悩むときだと思います。
ねこもんさんがそこまで譲歩してだめなら、2年ぐらい放っておく位の気持ちでいるとイライラしないで済むかもしれません😓

• ねこもん

ねこもん

切ないです😭
    親友だからこそのモヤモヤ感が半端ないです😱
    30代で独身…確かに焦りますよね…
    彼と付き合う前までは毎週遊びに来てたのに、付き合いだしてからはパッタリです。私も気持ちに余裕持たないとですね😭

• 4月19日
ミカサ

うわぁー…
いますよね、男できた途端彼氏中心になる人😱そういう人苦手です。
親友なのに約束流すとか、会うの休憩の合間だけとか急に邪険にしすぎじゃないですか?
そんなんじゃどんどんその子の周りから友達は離れていくと思います…自業自得ですが😂そういう人に限って別れたりすると急に寄ってくるんですよね😂

• ねこもん

ねこもん

ほんとそうなんです😭
    休憩の1時間に子供連れて職場にこいって事?って聞いたら来れるならおいでー!って絶対に行かないって言いました😭
    彼氏がいない時はずっと一緒にいますね🤔

• 4月19日
3200g

男性に振り回されたり
付き合う、男性に大きく影響受けたりするタイプなのでしょうね。

そんな方は一生そうです。
何歳になっても、自分が変わらない限りそのままです。

人の人生ですから、私ならそっとしておきます。

• ねこもん

ねこもん

そうですよね🤔
    本人が幸せなんですもんね…
    そっとほおっておくのが1番ですよね。
    連絡することが億劫なので、連絡もしなくなりました😱

• 4月19日