※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

お友達が遊びに来る時、暑いけど隣の家に喋り声が漏れるのが不安。クーラーか窓開けるか、どちらがいいでしょうか?

5月半ば頃にお友達5人程がお家に遊び来るんですが少し暑いですよね?

みなさんだったらクーラーか窓開けるかどちらにしますか?

5月でクーラーだと変ですよね?😅
でもすぐ隣に家があるので喋り声が漏れるのが不安です😔

コメント

みーこ

私ならクーラーで適温にします。
5月はもうかなり暑いので、着いたらお茶がほしいし、暑がりの私は汗ダラダラです笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます。
    世間的には5月だと窓開ける人が殆どですよね😓
    もうクーラーつけてるのかって変じゃないですかね?

• 4月19日
  • みーこ

みーこ

ひろーいおうちなら気にならないのかもしれませんが、5人も呼んだら結構暑いと思います。
    お子様のためにもつけた方がいいですよ。
    クーラーは別に冷やすためのものじゃないですし、空調と考えればよいのでは?
    会社のビルはもうエレベーターホール(お客様を迎えるから)だけ空調効いてますよ。

そもそも3月に雪が降る変な気象が続いてるんですから、室温で判断すべきことであって、もうクーラーつけてるなんて変って思う方が変ですよ( ^ω^ )笑

• 4月19日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

少しだけ窓開けようかな〜なんて思ったりもしますが辞めといた方がいいですよね😣
    エアコン入れるにしてもなんどにしていいか分かりません😵笑
    室温25度だとして人も沢山集まると体感的に暑いですよね💦
    クーラー26度とかでも作動しない??とすると23度とかにしなくてはならないのでしょうか😰
    本当ならこんなことしたくなーい😭

• 4月19日
きらの

人数多くて暑いなら、クーラーつけて良いと思います。
「隣近いから窓あけられなくてー、寒くなったら言って!」と先に言っておけば変だと思わないです😄

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私自身、田舎なのもあって隣と家が近いのがかなりのコンプレックスでそう言うの恥ずかしいんですが、、気にし過ぎですかね💦

なので何も言わずに最初からクーラーつけておいたら5月なのにもうクーラーつけるんだとか思いますよね!?😅

• 4月19日