※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
お出かけ

ゴールデンウィークに3年目の結婚記念日を迎えるので神戸へ旅行計画中…

こんにちは!
ゴールデンウィークに3年目の結婚記念日を迎えるので神戸へ旅行計画中です(´v`)
とりあえず、神戸メリケンパークホテルを予約しました!
オススメの観光地があれば教えて下さい(๑^^๑)
あと、六甲山へ夜景を見に行きたいのですがバスや電車でも行けるんですか??
ご回答よろしくお願いします( ´﹀` )

コメント

ひとみん

旅行いいですね〜〜!
私もGWは新婚旅行に
いきたいですが
どこに行くかすら
決めてないです😭💗
わくわくですね(ノ)・∀・(ヾ)

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    新婚旅行!!いいですねぇ(-´∀`-)
    GWはどこも人が多いですから無理せず体調気をつけて下さいね(*´ ˘ `*)

• 3月3日
A⑅∙˚⋆

義実家が神戸です♬*゜
メリケンホテルいいですよね〜❤️
観光地ではないですが、三宮は神戸の美味しい食べ物が揃ってます💖笑
六甲山は電車とケーブルカー?でいけますよ〜

• mi -☆

mi -☆

メリケンパークホテル泊まってみたかったんですょ(´v`)すごく楽しみです😆
    そうですよね!いつも神戸行くと旦那にステーキ食べさせてもらってたので期待してたんですが今回はないみたいです😱笑
    でもちょっと交渉してみます󾬄
    ありがとうごさいました󾬌

• 3月3日

私もメリケンパーク泊まったことあります!
晩に食べた、ルームサービスの中華がすごい美味しかったのを覚えています。笑

やはりUmie、南京町、三宮がいいかと!
Umieはウインドウショッピングが楽しくて、南京町は何処見渡しても中華!中華!!中華!!!…です。笑
食べ歩きが出来て楽しいですよ♡
三宮は、美味しいお店や服屋さんが沢山あるので楽しめるはずです!

六甲山はよく存じません、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

• mi -☆

mi -☆

ルームサービス!!めっちゃ気になります😍
    私も買い物に行きたいなと思ってたんですけど旦那が買い物好きじゃないんですょ😢
    でもせっかくなので相談してみます😆南京町も行こうと思ってたので楽しみです😋
    ありがとうごさいました󾬄

• 3月3日
りん830

こんにちは☆
神戸に住んでます(^ ^)
六甲山に行くには、JR六甲道や阪急六甲からバスでケーブルカーの所まで行って、山頂までケーブルカーで行かないと行けなかったと思いますーー

雑貨屋さんがお好きならば、栄町通りやトアウエストに色々雑貨屋さんや洋服屋さんがあって楽しいかと思います。
カフェもあるのでカフェ巡りも楽しいかもです。
北野エリアも神戸らしいかとーー
北野異人館のスタバが個人的に好きなんですが〜常に結構混んでます。
少し足を伸ばせば、阪急岡本なんかも散策するのには楽しいかなーー
楽しいGWになりますように(^ ^)

• mi -☆

mi -☆

バスもあるんですね!車で行く予定なんですが、旦那が神戸では運転したくないのとお酒が飲みたいと言うので車以外の行き方を探してたんです(´`:)

スタバ検索してみました󾫴スタバ好きなのですごく気になります😍行ってみたいです!!スタバも雑貨屋さんも参考にしてみます!ありがとうごさいました😆

• 3月3日
KKK

神戸いいですね〜♡
他の方もおっしゃってますが、美味しいものが沢山だから食べ歩きしたくなっちゃいますね(笑)

ケーブルカーでの中継地点なのかな?に「布引ハーブ園」ってところがあるのですが、私は一度そこに行ってみたくて(o^^o)
私の趣味で申し訳ないのですが、もしお好きな感じならぜひ調べてみてくださーい*\(^o^)/*

• mi -☆

mi -☆

そうですね󾌰私も美味しいもの食べたいです😋󾫴󾫴笑

神戸調べてたら布引ハーブ園出てきますね!!ちょっと調べてみます!ありがとうごさいました😆

• 3月3日
きらきらくま

新婚旅行で神戸にいきました(^^)/

メリケンパーク!蛇足ですが、私はラ・スイート神戸に泊まりました。せっかくなのでリッチに過ごしたいですよね(^O^)

私は車社会に住んでるせいもあり、時間に融通がきくと思いレンタカーにしましたよ☺

神戸は海からも山からも夜景が楽しめますよね

北野で異人館の二館券利用し、異人館やカフェ巡り(スタバいいですよ✨)、町並みがステキです

日帰りできる有馬温泉

六甲山、メリケンパークで夜景楽しむ

umieでおみやげ、ショッピング、神戸牛

こんな感じです(^_^)

• mi -☆

mi -☆

私も車で行こうと思ってるんですけど旦那が神戸は運転したくないと言うので…😰
    異人館のスタバすごく気になります󾌧有馬温泉も行ったことないんですょ!!
    どこも気になります(´v`)参考にさせて頂きます󾌰󾫴ありがとうごさいました󾬄

• 3月3日