※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
子育て・グッズ

バンボ購入相談です。生後4ヶ月で首が座り、7kg。太ももが太くてサイズアウトしそう。離乳食考えてテーブル付き検討中。アドバイスを。

バンボの購入について!
もうすぐ生後4ヶ月で首が座りました!
3ヶ月健診では約7kgあり
写真を見て頂くとわかるのですが太ももが太いので
すぐサイズアウトしそう...。
離乳食を考えてテーブル付きを検討しています!
アドバイスお願いします\(^o^)/

コメント

®️irila

わたしは全然使わなくて、いらなかったなぁと思ってます😅😅

バンボよりカリブの方がいいんじゃないですかね??

たろじろママ

バンボ使える期間が短いので、うちは長期レンタル(6ヶ月間)にしました😃バンボ座らせると抜け出したいようで反り返りそうになるし、足の血流が悪くなりそうなので座らせても短時間なのでレンタルで良かったと思ってます😅

♡mama♥

うちは断固拒否でダメでした😣💦💦

ち。(21)

うちもダメでした😖😖
すぐ抜け出しちゃいます!

サイズアウトのこともありますけど、バンボはどうせすぐ抜け出すようになるのであまり必要性を感じなかったです。カリブのほうが余裕はありますけど、結局同じことになるかなと。

うちはもともとあったハイローチェアを使った後、ハイチェアを買ってそれを使ってます。

ちゃちゃ

バンボマルチシートはバンボよりゆったりしているので、大きい子でも座れます😊私の友人、9ヶ月10kgのビッグベイビーくんも無事座れました。テーブルが後ろに収納されていて、カチッとつけれます。大人の椅子においてベルトをつければどの椅子でも使えるので実家に帰省の際とか、子供椅子のない飲食店でも使えます💕

同じようなものでインジェニュイティのものもありますが、バンボの方が座る部分がフワフワしていたので我が家はバンボマルチシートにしました🐘

どちらも試せるものがベビザラスに置いてありましたよ♪

Nana✱

うちはムチムチでバンボが入らなかったのでインジェニュイティを使ってます😊
収納できるテーブルがついているので、抜け出し防止になるし、イスなどにも固定出来るので便利ですよ✨

ムチムチボディだった離乳食初期のころから今まで、毎日使ってます🤗

バンボは体の成長にあまり良くないらしくて、自分で抜け出せるようになるまで使わせないで、と言われてました💦
ので全然使わなかったです😂
うちはずっとハイチェアです!

けいちゃん

上の子の時にバンボを友達からもらい使用してました🎵家ではおすわりが出来るまで、外出先ではご飯を食べる時に使用してました‼️テーブル付きのバウンサーをバンボをもらう前に購入していたので、家でのご飯はバウンサーに座らせてあげていました😊

今、下の子で使用し始めましたが、寝転がってるのがイヤらしく、起きて遊びたい時にバンボに座らせて遊ばせてますが、イヤになると抜け出そうと後ろに逸らして嫌がるので後ろに倒れそうでドキドキです😅
上の子より長い時間もたないのでその子次第だなぁって思います。

ちぇっろ

補足にも書きましたが
アドバイスありがとうございます😊
レンタルにします!