※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

娘がアンパンマンのスティックパンを口いっぱいに入れて困惑しています。急にできなくなることがあるか、小さくちぎるべきか悩んでいます。離乳食でバナナも食べづらい状況です。

1歳2ヶ月になりたての娘がいます。
アンパンマンのスティックパンが大好きで、最近朝あげてるんですが、
今まで普通に少しずつかじって食べることができていたのに、最近口いっぱいに入れてしまい、吐いてはいないんですがおえっとなっています。
今までできてなかったなら分かるんですが、普通に食べれていたのに…と困惑してます😅
急にできなくなることってあるんですかね?
小さくちぎってあげた方が良いんでしょうか…?
小さくちぎると遊び出すのでそれもまた悩みです😓

離乳食ほんと悩んでばかりです😔🌀
バナナも手づかみだとぐちゃぐちゃにしてしまうだけで食べないのでお焼きに入れたり…とひと手間が必要です💦

コメント

yuki

一気に口にいれたりしますよ😅
育児に関しては「できたね!」の翌日に「あれ?できなくなった?」みたいな事よくあります。笑

子どもは危険や怖さより先に興味・好奇心・遊び心強い方にいきやすいですからね‥😨

普通に食べててふっと「全部いれてみよう」とか「お腹空いてるからいっぱい食べたい」ってぎゅうぎゅうに入れますよね~
なので、わが家はアンパンマンのパンは本人に持たせて危なそうな時は子どもの手を私が持ち入れる量を調節したりしてます😊
口に入れたらモタっとして詰まりやすいので💦

ha♡♡

うちも同じです😭前まで綺麗に食べてたのに😭
最近は小さくちぎって渡してます😭
バナナもそうです😅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

バナナは上手に食べるんですけど
アンパンマンパンはなかなか😥
半分くらい一気に口に入れようとするので
口から引っ張り出してます😂笑
でも自分で食べたいみたいなので要観察です✩