※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

保育園送り後、就業時間の20分前に着くと時間が余ることがあるようです。電車通勤の方の経験談が知りたいそうです。

仕事復帰したママさん👩保育園に送り、職場に着くのは就業時間の何分前ですか?

できれば電車通勤の方のお話を聞きたいです!

今日初出勤で早め早め行動してたら20分前に着き、ちょっと今時間潰してます。笑

コメント

あんこ

10分前が基本でしたが、20分前やギリギリの日もありました💦

時短で遅出だったので、定時出勤に比べるとギリギリでもあまり目立たないのが救いでした。見てる人は見てるでしょうが…

• みみん

みみん

ありがとうございます!

わたしはほかの社員とは30分遅く出勤することになってるので確実に1人遅く出勤なのですが、あまり早く着くと朝礼中に行くことにもなるし難しくて😩

電車は遅延することもあるし😨

• 4月19日
K

今は育休中ですが、最悪電車に乗り遅れても次の電車でギリギリ間に合うようにしていたので10分〜15分前くらいには着いてました!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 4月19日
みーこ

20~10分前ですね。
ギリギリまでトイレとかラウンジでのんびりしてます。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ラウンジなんておしゃれな空間ないのでいつも駅のトイレとかで化粧直したりしていくことになりそうです🤣

• 4月19日
  • みーこ

みーこ

休憩室やお昼ご飯を食べるようなところはないんですか?
    うちは最近ラウンジが改装されてマッサージチェアがおかれてるので、結構みんな座ってます笑
    逆に花粉でマスクするようになったし、もう復帰して二年だから化粧直しなんてしなくなったので、スマホいじってます笑
    ちなみに9:30から仕事ですが、今会社つきました(,,・д・)

• 4月19日
  • みみん

みみん

あります!が、他の部署とフロアと同じ階で使いにくくて😱

ありがとうございます😊

• 4月19日
ママ

パートですが、20分前に着くつもりで家を出て、だいたいいつも15~10分前に着いてます🙄
電車が運転間隔の調整で止まったり、乗り換えが上手くいかなかったり、売店で並んだり、予定通り20分前に着いた事はほとんどないです😂
裏でゆっくり用意してスマホいじって2~3分前になって慌てて表に出ます🤣

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 4月19日
ゆきんこ☆★

今は産休ですが
保育園がギリの時間からしか
預かってもらえなかったので
いつも5分前でした(笑)