※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
お出かけ

ディズニーランドの行き方で、帰宅ラッシュに巻き込まれないプランを教…

ディズニーランドの行き方で、帰宅ラッシュに巻き込まれないプランを教えて下さい。
妙典に住んでいます。
いつも平日の空いている時に、電車で西船橋まで行き、乗り換えて舞浜に10時頃着いて、15時頃帰るコースです。
年パスを購入したので、これからたくさん行きたいと思ってます。
夜ご飯を食べて7時、8時頃に帰りたい場合、電車は恐らく混んでますよね?ベビーカーを持参するので満員電車は絶対避けたいです😅
舞浜駅からバスで浦安か南行徳まで行く場合、バスは混んでるのでしょうか?
妙典付近にお住まいの方で、平日ディズニーに行かれてる方で公共交通機関を利用して帰宅されてる方はどのようなプランにされているか、教えてください!

コメント

たんたんmama 🐰💜

南行徳に住んでます!
いつもバスで行って帰ってます!

• きのこちゃん

きのこちゃん

コメントありがとうございます!
    何時頃のバスで帰られてますか?ベビーカーも乗れますか?☺️質問ばかりすみません!

• 4月19日
すあま

舞浜から浦安のバスは、夜乗ったことないのですが、夕方からはかなり混んでいます💦
わたしも年パス持ってるのでよく行きますが、行徳から市川塩浜のバス⇨電車か、浦安からバスにしてます!
あんまり参考にならずすみません💦

• きのこちゃん

きのこちゃん

夕方からはやはり混んでるのですね😫
    市川塩浜から電車の場合、帰りは混んでないでしょうか?
    市川塩浜駅まで自転車でいけそうなので、夕方から夜にかけての舞浜から市川塩浜までの電車内の混雑具合もご存知であれば教えて下さい😣

• 4月19日
てとてと

南行徳行きは本数が少なくて乗る人多いけど途中でかなり降りるかなってイメージです!
ベビーカーで確実に乗るなら、ランドに行ってもシーからバスに乗るのが良い気がします…!
平日の夜には数回しか乗ったことないので漠然としたイメージですが…😖

• きのこちゃん

きのこちゃん

なるほど、参考になります!
    シーからもバスが出てるんですね!知りませんでした😶
    中々ベビーカーで電車かバスで夜帰るのは難しそうですね〜😫
    情報ありがとうございました!

• 4月19日
  • てとてと

てとてと

南行徳行きはシーが始発なんですよね〜次が舞浜駅です!
    浦安行きが断然本数多いと思います☺️
    ベビーカー難しいですよね💦夜までいる日にベビーカー必要なら借りた方が行き来は楽かもですね😭

• 4月19日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

そうなんですね!浦安行きバスで浦安まで行って、東西線で帰れる気もしてきました!どちらにしろ、ベビーカーなしでパークで借りるコースですね😥2歳児まだまだ抱っこ多いのでパークまでベビーカー無いのさえ耐えれるか不安ですが、覚悟して1度挑戦してみます!色々無理なら夕方までに帰るプランにして諦めます笑
    本当に情報ありがとうございました😊

• 4月19日