※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

娘がミルクを多く飲むようになり、母乳が減ってきた。母乳が出なくなる可能性があるか悩んでいる。ミルクに切り替えることを考えている。

4月から保育園が、決まりました!
今まで母乳とミルクの混合できています!娘の飲む量も増えてきて母乳がおいつかないこともあり、最近はミルクよりになってきています。
1日3回ほどしか母乳を飲んでいないこともあり、張らなくなってきました´д` ;こういう場合は、もう母乳も出なくなるのでしょうか?
これを機に、ミルクに切り替えようかと考えています!

コメント

ゆ~☆

うちも4月から保育園なので、6ヶ月の頃に哺乳瓶練習して、今は完ミです(>_<)
1日4回母乳、1回をミルク200mlでしたが、だんだん張らなくなり泣くことが増えてきたのでミルクの回数が増えてミルクになりました(>_<)
お出掛けの時とか荷物増えるし、洗うのとか面倒に感じるときもありますが、すんなり断乳できたし夜泣きもありませんし、よかったかなぁと思ってます。。
友達は母乳に戻したくてミルクやめて母乳吸わせてたらまた完母なってましたよ(*´ω`*)

• こたこた

こたこた

そうなんですね。
    おとといぐらいからあまり張らなくなり…今日は朝以外ミルクにしました。
    もともとおっぱいより、ミルクの方が好きな子なので少し寂しさもありますが完ミにしていこうかなと思います。
    夜中はちなみに、起きないんですか?起きた場合ミルクですか?

• 3月2日
  • ゆ~☆

ゆ~☆

寂しいですよね(´・ω・`)
    母乳飲ませた後は時間開きますか??開かずに泣いちゃいます?
    夜はほとんど起きませんが、たまに起きたらトントンするとまた寝ますよ(*^^*)
    泣いたらあげてます!

• 3月2日
こたこた

母乳は、離乳食の時にあげてるのもあり時間は空いてます‼︎
今日は寝つきが悪く夜中何回も起きてきてので、朝方ミルクにしました!
よっぽど泣く時は時間あいていればミルクあげるようにしてみます!
4月から寂しさもありますが、頑張ります´д` ;